今日は映画のおはなし


『ナミヤ雑貨店の奇跡』


東野圭吾さんの作品


本は読んでないのですが


舞台で初めて観て
映画化されたときも観にいきました

昔ブログでも書いたことあるかもですが
この作品大好き!!です。

なんとなく映画観ようとおもって
探してたら手が止まり
久しぶりに観ました

パラレルワールドの世界
時空というか次元を超えて
伝わる想い

それぞれの人生があって
生まれて生きていく中で
大変なことも
くじけそうなこともある

そんなとき
だれかに話してみたくなることもある

自分の人生を生きていく生き様が
誰かの生き方を変えることもある


いのちは
想いは
こうやって繋がってく

そして
みんなひとりひとりが選んでいけるもの


生きること


を感じさせてくれる素晴らしい作品です


このタイミングで観れてよかった
数年前に観た時と
また受け取るものが変わってました


そしてぜひ
歌もきいてほしい!!

山下達郎さんの『RE BONE』
作品の中では門脇麦ちゃんがセリという役名で
素敵に歌ってます
これがまた素敵で…
浄化される感じです




今年達郎さんのLiveに初めて行ったんですが
そのとき生で聴いたときも
号泣でした

生きることを教えてくれる
すてきな歌
すてきな映画です