眠りの土台を整えて眠るのが怖いから

寝るのが好きにチェンジ

自分から眠れる子」になる魔法を教えます

サワサワ夜泣き解消ゼミ 大橋成美

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

「妊娠中に知りたかった」

「1人目のときに知りたかった」

「(産後が)こんなに大変だと正直思ってなかった」



産後ママさんたちから

よくよく聞かれる言葉です!

 

 


この言葉の裏には
ママの
頑張りと苦労が


ぎゅっと詰まっていると
感じながら、
毎回受け取っています。

 

一対一で赤ちゃんと過ごしていると、

 


私だけなのかな。
誰にもきっとこの気持ちは分からない。


そんな言葉がよぎりながら

なんとかこなす日々...

 


我が子と毎日、
向き合っているママたちは
 


孤独とも戦っています。
 



 

 

 

夜明けを今か今かと
あんなに
待ち侘びることはないと思う。



私もその一人でした。
 

 

 

 

暗い部屋の中を
ひたすら
抱っこしながら
ぐるぐる歩き回ったり

 

階段を上がったり

下がったり

 



長女が新生児のときの記憶は
未だに鮮明。

日中の夜も

寝ない子でした。



今や、いいネタ....


こんな日が来る!

 

 

経験は絶対その先の
財産になる!
 

無駄な経験なんて一つもない!
と心から思うから。





しかし片隅には
 



寄り添える方法は
たくさんあったのに...

大変だったイメージしかないことを 

後悔している自分もいます。

 




産婦人科で働いてたし、
新生児のことも知ってた。


出産の不安も
産後の心配も
 
 
そこまで強いものでもなかったし、
なんとなく自信があって...
 
 
だからなおさら
 
 
産後、

寝ない娘に
イライラして
 

出来てない自分が情けなくて


周りの言葉に
一喜一憂して

 

どんどん自信がなくなっていきました.....

 


 

だからね...
 


出産がゴールになるのは怖いし

大変なのは
産後!

「みんなやってるから
なんとかなるでしょ!」

って

 

無防備で突入するのは怖いのよ!!!

 

 

 


 

例えば
登山って。

 



 

頂上に達するまで
すごく過酷でしょ?


色んな想定して
準備して 
 


筋トレもして!


そして
一人では絶対に行かない!!!

 


登山初心者が

1人で行くなんて.....


想像しただけで怖すぎる。
生きて帰って来れるか
否か。←滝汗


・・・

 

 


だから
絶対仲間と行く!

登山に慣れた心強い仲間と!


登る前に打ち合わせは
欠かせないよね♡
 
 

 




育児もね。


未知なる世界に
いざ!しゅっぱーつ!
 

なのです。

 

その出産準備だけで
果たして
準備OK⁇⁇

 

陣痛バックよし!

入院バックよし!

 

赤ちゃんを迎えるための
お部屋も可愛くできた♡

 

 

全部揃えて

あとは陣痛を待つだけ!!!

 

 

それ。

 

 

登山で言うと

 

山へ向かう自分は
大きい荷物だけ持っているけど、

 

格好は

 

”ちょっとそこのコンビニまでスタイル”

 

 

ですからーーーーー!!!(古いやつ。)

 

 

サンダルにTシャツにジーパン

で山登り!

 

 

・・・

 

 

 

無防備すぎるでしょ。笑

 

 

 

しかも

安全なルートも知らないし

途中で吹雪になった時の

想定もしていない.....

 

 

その日が来ちゃったから

慌てて家を出てきたら

すっごい無防備だったことに気づく。

 

 

みたいな感じですよ!

 

 

でももう現地に着いちゃったから

行くしかない。

後戻りできない。

 

 

その後、この無防備な方
どうなっちゃうと思います??

 

 

 

・・・

 

 

ね。

 

 

▼きっとこうなる▼

 

 

 

初めての山登りですから

ありとあるゆるアイテムを準備して来ました。

 

しかし、

 

そのアイテムを使いこなす術もなく、

予想もしていなかったことが
次々に起こり、

 

その対処の方法なんて
もちろん知らない。

 

 

サンダルだから滑るし、

転ぶ。

 

薄着だから寒いし、
立ち止まってたら凍る。

 

もう体はボロボロ....

このままだったらどうなっちゃうのー???

 

 

 

「誰か助けてーーーー!!!!!」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

でも逆にね。

 

 

登山の当日まで
登頂に成功した人から
話をたくさん聞いて、

 

持って行くべきものは
もちろんだけど、

 

こんな時はこうするといいよ!


こっちの道は危険だから
こっちのルートがおすすめだよ!

 

 

っていうアドバイスとか、

 

 

あの時の登山は

途中で天候が荒れて大変だったけど

 

山小屋の場所がわかっていたから
そこでコーヒーを飲みながら
休憩していたら

 

晴れてきて、

 

気分もスッキリして
頂上まで楽しんで登ることができたよ!

 

頂上は本当に最高だった!

 

 

 

 

そんな話を事前に聞けたらどう?

 

 

 

さらにね。

 

登山大好きなベテラン登山家と
自分と同じく山登りが初めての仲間

 

一緒に登山をすることになったらどう?

 

 

 

まず、すっごい安心だし

不安より楽しみですね照れ

 

 

大変さも喜びも共有できる仲間ほど

自分を高めてくれることはないハート

 

 

 

 

 

育児も登山と一緒!!!

 

 

 

最初は

自分に寄り添い助言をくれる人の

存在は大事!

 

 

そして自分とスタート地点が一緒の
仲間の存在はすごく大きい!

 

 

同じ状況で頑張っているからこそ

『1人じゃないんだ』って

思える!

 

 

それってすごく大事なことで、
ひとりだと暗くなっちゃうことでも
仲間と共有すると、

 

不思議と明るく捉えられる♡

 

 

相乗効果があるなって実感しています!

 

 

 

 

 

『妊娠中から1人育児をさせない』

 

 

 

最近はっきりしてきた
私の目標の一つ。

 

 

 

登山の話に戻りますが

 

 

また?.......

 

 

 

もう少々お付き合いを♡

 

 

登山当日までの事前準備が

大事って話。

 

覚えていますか?

 

 

 


『人』を一人育てるって
すごいことをするんです!


だからこそ
事前準備!

 

今、お腹にいる我が子
成長していく我が子

のことをまずは知る!

本当の【声】を聞く!

 

自ずと
これはいらない!
こんな関わり方をしてあげたい!

っていうのが見えてきて


ヒントをたくさんもらいながら

試行錯誤していく中で

自分の育児の引き出しが増えて

SNSに頼らず前に進むことができるダッシュ


途中で壁にぶち当たっても

改善する術をいくつも持っていたら

冷静に対処できて余裕が持てますよねハート

 

 


 

赤ちゃんの眠りに関しては特に!

育児に関しては

 

皆んな、その事前準備をしないまま
突入する人がほとんど!

 

産院や病院では
本当に大事な部分は
伝えてくれない雷

 

でも!

自分の育児を最高に楽しめるルートは

必ず見つかります上差し

 

 

一緒に探してみませんか?飛び出すハート

 

自分の育児を楽しみながら
みつけていけるママが
増えることを願っています!

 

 

 

 

 

▼▼▼

夜泣きゼロ!寝かしつけゼロ!へのロードマップ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

また読みたい!と思って頂けましたら
いいね!フォロー!
喜びますっ! 

 

 

 

大人気セミナーが

動画セミナーになりました飛び出すハート

 

「途中で泣いちゃって聞けなかった」

「日程が合わなくて参加できませんでした」

 

そんなママのお声から動画にチェンジ!

いつでも好きな時間に参加できるので

日々の寝かしつけにフルに活かせますよ上差し

 

 

ご参加くださったママから

この寝方すごいですね!

日中30分しかいつも寝てくれないのに1時間半も寝てくれました!

と、嬉しいお声をいただいていますラブ

 

今後の寝かしつけがガラッと変わる

知識大放出っ!!!

 

ご感想頂けたら泣いて喜びますハート

 

今すぐ受け取る!

 

 

 

 

プロフィール

 

 

 

サワサワ夜泣き解消ゼミ主宰

大橋成美

 

 

 

栃木県在住、3児のママ、看護師

産婦人科病棟での経験を経て
これまで3,000組以上の親子さんと関わる

2人目妊娠中に
ベビーマッサージの資格取得
ベビーマッサージ講師として起業

コロナ渦の中で
寝かしつけのオンライン教室開講で

北海道から鹿児島まで

全国からお問い合わせ頂き
新生児からの眠り改善に関わる

 

年間300人以上の親子さん
と携わる市の赤ちゃん訪問員を経験
そこでねんねトレーニングの現状を知り

今問題視されている

”触れない育児”と直面する

 

赤ちゃんと眠りの

正しい知識を伝えたい!
と強く思い独立

オリジナル講座開講!

たった2ヶ月で眠りが改善する

赤ちゃん続出!

 

生徒さんは妊婦さんから

キッズのママまで

何をやっても改善しなかったママの

駆け込み寺としてお問合せが耐えない!