去年の夏に

余命宣告されたとき







で、その後は 落ち着いていましたが…




人の為に生きるって 間違ってるわ!



って気がつかなかったから
今年の2月に
狭心症の発作を起こしてしまいました


自分に死神?
お迎えの黒い方がいらしてですね…


余命宣告の時より 恐怖を感じました




それからは
自分を守ることに徹するときめました



で 


自分を守ることに集中しましたが…
守るの意識を間違えたようで



問題が起こりました。


今になって考えれば 問題ではなく
守られた!
とわかるのですが…



その時は分からなくてですね
一気に白髪頭になり
体調は崩れ大変になりました




福岡にきて
本気でお金払わないで
私を都合よく使う人に関わり過ぎました


何度も何度も 同じ目にあっているのに
繰り返すからですね…  私


交通費も頂くことなく
他県まで何度も通ったり
余命宣告されても片道一時間の道のり
運転して会いに行ったり


いや…
本当に わたしって バカ




なので人生初 
自ら 心から人を断捨離しました。


自分を守るを選択しました。



思いは見えないです
しかし あります

見えない繋がりは あります
それを切りました

見えない繋がりを切れたことで
目に見える現実が動きます




そしてわたしにも現実がある


私は まだ 子供が義務教育でして
他人の為には死ねないんですよ





言いたいことや
書きたいことは沢山ありますが




人の命を大事にしない人に
私は自分の時間を無駄遣いしたな…と
自分を省みるの日々を過ごしました。





一日でも
長く生きられますように…


ではなく


一日でも大事に 
後悔なく生きられますように!と



身体を鍛え
精神を鍛え
日々精進を目指しています






おかげさまで最近は
本当に 良い方々に恵まれ


周りにいる方にも
神様の加護がありますようにと
誠心誠意関わらせていただいています






どうしても人には
ズルさや 野心 他人への無関心があり

それが自分の人生の足枷にも
多々なりますが…


それぞれに気づいて 改めて
共に切磋琢磨できる方々と
前に前にと動いていけたらと
最近は切に願っています


全ての縁が良いご縁だと
思える自分でありたい。


あれから一年…

そしてこれから10年
生きられるかは 誰にもわかりませんが
それぞれに命は限りがありますからね。


1日1日を大切に生きます。




悪評名高い状態なんですが
こんな環境の私のために

先日は子供のゲーム一つにも
暑い中 尽力してくださった方もいました

御心遣いに感謝です


私に関わって大丈夫なのかと
本気で心配しています

お名前を出して
お礼申し上げたいのですが

私のせいで 迷惑をかけては申し訳ないので こちらからも感謝申し上げます

ご一緒に動いてくださった方にも
本当にありがとうございます