入院しました | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

ただ今、小児科病棟のベッドの上におります悲しい


昨日の夕方、娘ちゃんに離乳食を食べさせていたところ、初めて挑戦したバナナアナフィラキシー症状が出てしまいました赤ちゃん泣きアセアセ


1口目は変化なかったものの、2口目あたりからほっぺたを掻き始め…


その後お粥食べさせてみるも、どんどん掻くのが止まらない驚き


そのうち、痒〜いと泣き始めた娘ちゃん大泣き


おっと…

これは何かやばいぞ…驚き驚き驚き


とりあえず、離乳食をすぐに止めて

口のまわりを拭いてみましたが、症状はひどくなるばかり大泣き

掻きむしりすぎて頬から血も出ちゃうし、そもそもこんな掻くなんて普通じゃない!


旦那さんは

洗ったら??

くらいな感じでしたが


何か嫌な予感も消えず、近くの病院に連絡。


が!

一応は救急病院なのに小児は対応できないと断られ、隣町の夜間救急センターへダッシュ


ここまですでに20分くらい経ってました…絶望


電話するとすぐに受診を勧められ、高速を飛ばして夜間救急センターへ。


移動しているうちに蕁麻疹のような湿疹が全身に広がってしまいました泣くうさぎ


なんだかんだで夜間救急センターに着いたのが19時半くらい無気力


すぐに呼ばれたものの、混みすぎてて一つ一つがなかなか進まない泣

娘ちゃんの身体の湿疹はどんどん全身に広がるし、痒そうだしでかわいそうでしたぐすん


最初の診察をしてからもかなり待たされて、やっと薬をもらって飲んだと思ったら嘔吐オエー


結局、嘔吐や湿疹、呼吸も少し変わってきたということで、そのままさらに近くの二次救急病院へ回されました赤ちゃん泣き


そちらの急外も激混みでひたすらベッドで待つのみ真顔

幸い、待っている間に湿疹は改善してきたものの、悪化の可能性も0じゃないということで入院になりましたぐすん


なんと、病棟に上がったのは深夜0時過ぎ絶望


娘ちゃんは眠いし、痒いし、点滴刺されて気になるし、ミルクも飲み損ねて8時間くらい経っていたので全部がかわいそうでしたえーん


入院してからは点滴からの痒み止めの効果もあり、ぐっすり寝てくれました大あくび


まさかバナナでこんなに重症になるなんてびっくり無気力


仕事復帰しているので、

初めての食材は朝か夜しかお試しできないけれど

今回のことで今後のお試し食材が怖すぎる滝汗


まだ卵も試していないし、これからどういう形で進めていくか悩ましいところです絶望



それにしても…入院して初めて知ったけど

小児科の子ども用ベッドって固い爆笑



ではではカエル


こちび。