夫婦揃って無収入になりました… | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

おはようございますにっこり

ゴールデンウィーク中休み中??な平日3日間。皆さんはお休みですか?それともお仕事ですか?


こちびは予想外の出来事にパタパタしておりました〜魂が抜ける



************************

0歳♀・2歳♂・夫の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

独身貴族からよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


タイトルにも書きましたが…

夫婦揃って無収入になりました笑い泣き笑い泣き


理由は

旦那さんが出張先から怪我をして帰ってきたから真顔泣


もともとゴールデンウィークは出張先から一時帰宅予定だった旦那さん。

まさかの最終日にいろいろあったようで(本当にいろいろありすぎて詳細は書けません)

昨日、怪我をしたまま帰ってきましたポーン


病院には絶対に行った方が良さそうな感じだったので、帰ってきてすぐに病院へ病院救急車ダッシュ


骨折しておりましたチーン


旦那さんは呑気に、ヒビくらいは入ってかもな〜なんていいながら診察まで待っていましたが、

結構しっかり折れてますよ真顔

と言われていました滝汗


しかも

昨日時点で全治6ヶ月ポーンポーンポーン


全然軽傷じゃないやんっっ笑い泣き


命に関わる怪我じゃなかったのは幸いだったけど、息子くんが楽しみにしていた父ちゃんと過ごすゴールデンウィーク計画は白紙に笑い泣き


当面は運転もできないし、働けないしで、今後傷病手当とか出たとしてもすぐにはいただけないしえーん


私はまだもう少し育休だし…


夫婦で無職(正確には休職だけど…)&無収入真顔


新年早々ワンオペ育児スタートで試練!って思っていたけど、試練って1つじゃなかった爆笑

悲しみ通り越して笑えてきちゃうにっこり


我が家、どうなっちゃうの〜笑い泣きアセアセ


こちび。