【節約ごはん】産直節約レシピ | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

強風すぎて、家の中が部屋干しだらけ…より散らかって見える我が家泣き笑い


最近は断捨離も止まっていて…雑然としている真顔



************************

0歳♀・2歳♂・夫の4人暮らし

共働きフルタイムワーママ(育休中)

独身貴族からよくばりな人生を夢見て転職→結婚→出産

子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!

でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。

トライ&エラーで前向きに過ごす日々を綴っています╰(*´︶`*)╯

************************


暖かくなってきて嬉しいのは

産直野菜が豊富になることお願いキラキラ


スーパーで高くなったレタスや大根も100円くらいで買えるラブ


何より新鮮なのがいい✨


早速買った大根の葉でふりかけ作ってみました照れ

作り方は簡単ナイフとフォーク

・大根の葉

・鰹節

・白胡麻

の材料をごま油で炒めて、大根の葉に火が通ったらあとは

・醤油

・砂糖

・みりん

で味付けて完成ニヤリ


鰹節やごまが入っているので、味はそんなに濃くなくても旨みを感じますもぐもぐ


100円の大根で

・おでん🍢

・大根サラダ

・お味噌汁

・大根の葉ふりかけ

ができたーウシシチョキ


大根の葉ふりかけはごはんに乗せたら息子がモリモリ食べてくれましたハートやったーハート


あとはうどんに乗せたり、おにぎりに混ぜたりして食べましたが、数日分のボリュームで節約にはもってこいでした照れ


産直の新鮮があるからこその活用かなと思うので、これから暖かくなるに連れて活用頻度は上がりそうですデレデレ


ではではカエル


こちび。