【節約生活】ワンオペランチ | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

ワンオペだとついつい食事も簡単になりがちなこちびですチュー

1人のランチ、みなさんは何を食べることが多いですかうーん



************************

0歳♀・2歳♂・夫の4人家族

30代共働きフルタイムワーママです╰(*´︶`*)╯

4年後(2027年)には

県庁所在地にマイホームを建てるべく

節約生活奮闘中♪

************************


気になって買ってみた業スーのかんたんパスタパスタ税抜き198円2人分

安いウシシ✨一人前100円

今回はチーズパスタもぐもぐ

このシリーズ、4種類くらいあって、少し前にトマトパスタを食べたのですがそちらはあまり好みじゃなかったショック


作り方は簡単音符

基本レシピは、500mlのお湯を沸かして、封を切ったらそのままドボンして煮込むだけウシシ


前回のトマトパスタを教訓に、今日は玉ねぎとベーコンも入れてみました照れ


サッと炒めたあとは煮込むだけで完成デレデレ

水多めかな⁉︎と思いましたが、煮込んでいる間にちょうどいい量になりましたニコニコ

2人で食べても全然足りる量でした飛び出すハート


煮込むだけなので育児のスキマ時間にできて、洗い物も最小限ウシシ


結構濃厚な味なので息子と食べるには不向きかなぁと思いつつ、平日の1人ランチなら全然OKウインク


我が家の常備食品に仲間入りしそうです照れ

見つけた方はぜひ食べてみてくださいパスタ


こちび。