念願のピカチュウ列車! | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

今日は息子くんと2人きりのお出かけDAYハート

きっかけはこちら↓↓↓


************************

0歳♀・2歳♂・夫の4人家族

30代共働きフルタイムワーママです╰(*´︶`*)╯

4年後(2027年)には

県庁所在地にマイホームを建てるべく

節約生活奮闘中♪

************************

行ってきましたポケモン列車照れ

いや〜、どこもかしこもピカチューラブ

息子くんのためでしたが、母も大満足でございましたデレデレラブラブ


ところで皆さん、ポケモン列車ご存知でしたか?

JR東日本が東日本大地震をきっかけに始めた活動のひとつですニコニコ

岩手と宮城間で運行されていて、乗車できるのは土日のみ。しかも一往復のみというレアな列車なのですウシシ

詳しくはこちら↓↓↓

ポケモン列車


(ポケモンのアニメは観たことないけど…)「ピカチュウ列車乗りたーい!」と言っていた息子くんのために予約しましたスター

ネットで予約できますが、毎回結構先まで予約が埋まっているんです笑い泣き

今回もネットでは満席でしたが、みどりの窓口では予約できました!


私たちは一関→気仙沼の便に乗車🚃

乗客の半数以上が外国人でしたガーン


乗った直後と到着直前だけは指定席に座っていなければなりませんが、あとは二両目のプレイルームで遊べますお願い

ピカチューだらけハート

車掌さん気分も体験ピンクハート

外国人のお子ちゃまと国際的な交流もできました照れ

母はもっと英語を身につけておけばよかった…歯痒かったえーん


到着までには2箇所スタンプが押せる駅があったり、写真スポットもありましたウシシ


あっという間で、帰りは新幹線ホームではやぶさを見て帰ってきました新幹線前


息子くんは大興奮だったけど、その分疲れたみたいで爆睡ですzzz


ポケモンを知らない世代でも十分楽しめるし、お近くにお越しの際はぜひ乗車してみてくださいね〜ニコニコ


こちび。