運が良かった個室入院。 | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

*****************************************************

1月7日早朝、元気な女の子を出産しましたニコニコ

今は母子同室をしながら娘ちゃんとまったり過ごしていますうさぎのぬいぐるみ

タイムラグがありますが、忘れないうちに今回の入院生活についてを綴っていますスター

*****************************************************

入院生活も残り2日!

あっという間のような、長いようなチュー

寝不足ですが、寝ようと思うとなかなか眠れないこちびです笑い泣き


さて、

バースプランから個室を希望していたこちび。


お金はかかるけど、痛い思いをした数日くらいのんびり周りに気を遣わずに過ごしたいと考えていましたチュー


けれど、出産予定の総合病院はまさかの小児科病棟と併設で、聞くところ常に小児の方優先なので常に個室は埋まっているんだとか。

同じ病院で出産した職場の3人も、3人とも個室希望してたけど最後まで叶わなかったと聞いていました笑い泣き


いざ入院の7日はというと…

一室空いてたーデレデレ


奇跡ウシシ

娘を取り上げてくれた助産師さんから

「奇跡的に今日は空いてるから取ったよー!(しかも第一希望の1番安いお部屋)」

と言ってもらえましたチョキウシシ


個室はトイレ付き。

1日5,500円也〜くまクッキー


個室代はかかるけど、

他の人に気兼ねなく自分のタイミングでトイレに行けたり

娘が泣いても周りに気を遣ってすぐにだっこすることもないし

家でお留守番している息子とのLINE電話もし放題✨(案外かかってこないけどえーん笑)

ついでに部屋も広いので自由に使っております(荷物そのまま広げたり…)


あと、入院していて思ったのは

娘ちゃん、消灯するとすぐに泣いて寝てくれない泣き笑い

なーぜー笑い泣き

本当は暗いところで寝て欲しいのだけど、消した瞬間泣くので部屋の端にある電気だけ点けたまま寝ています。


これも多床室じゃできないし(定時に消灯して真っ暗)意外と助かってたりしますニヤリ


普段通りにできない入院という環境だからこそ、なるべくストレスフリーでいたいですよね💦


もちもん、私より重症な方や感染症ありの方(インフルとか)小児科のお子さんが入院になればすぐに退室は決定しているので(実際昨日も一度退室命令が出た後撤回されました)いつまで居られるか分からないけど、できたらこのままここで過ごしたいなぁと思っていますチュー


明日の請求だけがわなわなしちゃいますが不安


今年初めて自分に使った贅沢ですが、

フルタイムでギリギリまで働けた自分へのご褒美だといい聞かせています笑


こちび。