間食の誘惑。 | リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

リアル節約家族〜世帯収入が半減したってよ〜

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
なーんて夢見て生活していたら、夫が無収入に。産休明け早々カツカツな生活を支えるべく働く毎日を綴ります。
何事もトライ&エラーで前向きに╰(*´︶`*)╯

昨日、久しぶりにブログを更新したらモチベーションが上がっているこちびですキメてる

アウトプットって大事ですね泣き笑い


さて、今回のテーマは職場での間食

みなさんの職場では、おやつタイムありますかドーナツ

こちびの職場では、おやつタイムはもちろんないのですが、とにかくお菓子に溢れているんです笑い泣き

患者さんからいただいたり、先生が差し入れしてくれたり、スタッフが買って来たり…。

重症患者さんが多い分、メンタルや感情コントロールは大切で、みんなそれぞれ対策を練っているわけですが、やっぱり食べ物の存在って大きいですよねジンジャーブレッドマンチョコを食べて気持ちを切り替えるなんてこともあるわけですニコニコ


が、しかし


これには大きな副作用があります


それは太ってしまうこと!!!泣き笑い


就職してからというもの、日々のおやつのおかげで標準体重がプラス5㌔くらいなんです不安

いただいたら食べないわけにもいかないし、これがまた難しい笑い泣き

最近はコロナのこともあって個包装のものをいただくことが増えたので、こっそり持ち帰って旦那さんのおやつにしていますニコニコ

おいしそうなものだと、食べたい気持ちを抑えるのが大変滝汗


考えてみれば、圧倒的に家にいるより職場にいる方が長いし、この間食をなくすだけで痩せそうだなぁと思っています爆笑


最後に、こちびのオススメはこちら星


コストコでGETした低糖質プロテインクッキー🍪

程よい甘さと歯応えでおすすめですキラキラ味なのか?一気に一袋は食べきれずちょこちょこ食べれるのもありがたい指差し

間食に悩んでいる方、ぜひお試しください花


こちび。