保育園が決まらない。 | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

お久しぶりです照れ

あっという間に秋の風になりつつありますねガーン

今年も夏は短かったえーん

ばあばや妹がたくさん服を買ってくれたけど、かわいい甚兵衛も着ないうちに涼しくなっちゃいました笑い泣き💦
ベビー服ってすごくかわいいけど、成長が早い分来シーズンは着れないのが悩みですえーん


さて。

そろそろ保育園を本気で考える時期にやってきました。

が、

空きがない笑い泣き

いやはや、困ったー笑い泣き

入りたいと思っていた近所の保育園はここにきて応募多数により一気に埋まったらしいのですゲロー
や、やばいチーン

復職の準備は着々と進んでいるのに、肝心の受け入れてもらえる保育園がないんじゃどうしようもないぞ笑い泣き

とりあえずダメ元で申し込みしているので、あとは結果を待つばかり…。ドタキャンとか急な転居とかなんでもいいから空き出て欲しいなぁ笑い泣き

都会じゃなくても待機児童問題はあるようで、壁に当たっていますえーん

こちび。