時短節約アレンジレシピ。 | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

一人暮らしだと、ルーが中途半端に余ってしまうことありませんかうーん
 
こちびはいつもカレーのルーやシチューのルーが1欠とか残ってしまいますあせる使い切ればいいのに、目分量な料理のせいで使いきれないことの方が多いのです笑い泣き←ただズボラなだけ。
 
と、いうことで今夜は1欠しかなかったシチューのルーを使ってクリームパスタを作りましたニコニコ

 

パスタの時は、専ら100均でGETしたこの容器が大活躍キラキラ

パスタとお水を入れて、レンジでチンするだけデレデレ
お湯を湧かず手間も、ガスを使うこともないので、めっちゃ便利です乙女のトキメキ
一人暮らしなので、1回で済むのも楽な理由ですデレデレ
 
あとは冷凍野菜と冷凍していた鶏肉、玉ねぎを切って入れただけの簡単パスタパスタ
 
緊急事態宣言も解除になって、彼に会えそうな目処も立ってきたので、一人の時だけでも節約頑張ります照れ
 
 
こちび。