複雑な気持ちになったこと。 | 共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

共働き正社員フルタイムワーママの節約生活

2歳♂と0歳♀と夫の4人暮らし
子育てと両立しながらかっこいい働くママになりたい!
でも現実は…共働きなのに家計はカツカツ、子育ては常にバタバタ、昇進は遠のく日々。
何事もトライ&エラーで前向きに生きてます╰(*´︶`*)╯

今日は久しぶりに、彼と私のできごとを綴りますニコ

 

少々、大人な事情もありますので、ご注意くださいませアセアセ

 

 

こちびカップルは、付き合ったときから中距離恋愛。この秋、彼の転勤により本格的に遠距離恋愛になりました。

とはいえ、中距離恋愛のときは毎週末最低1日は一緒に過ごして、遠距離恋愛になってからも月1回は会うようにしています照れ

 

一緒にいるときはベタベタしていたい彼なので、だいたいくっついていますw

もちろん夜もいちゃいちゃしますデレデレ

 

さて本題。

実は今月、来るものが来ないという事件がありました滝汗

こちびはほぼ規則的。彼が来ているときは奇跡的に被らない。

 

今月もきっと、ルナルナさんのいう通りだろうと思っていました。

でも

来ない。

今月は職場でもストレスな毎日だったし、3日くらい遅れるなんてあるよね。うんうんにやり

7日目。まあ、ストレスでって考えたらあるある真顔

10日目。ん?ここまで遅れます?ルナルナさん、ついに表示されなくなる…

 

え?もしかしてもしかする?

彼に相談したら、根拠薄いのに大喜び。とはいえ、ちゃんとしているので、「事故レベルか、奇跡レベル。どっちかに間違いない」って。うんうん、奇跡としか言えない。間違いない。

こちびはというと…ちょっと複雑な気持ちになっちゃったんです汗

嬉しいはずなのに、”順番くらい守りたかったなー”っていう価値観と、”転職して今からってときにかー”という欲張りな心。

 

そして14日目。来ない…

ついに妊娠検査薬。

 

あ…ニコ

めっちゃくっきりの、

『陰性』笑い泣き

 

 

 

結局、2週間以上も遅れて無事来ました真顔

きっと、職場でのストレスだったのだろうとは思いますが、今回のことをきっかけに、自分の気持ちに気づいたり、デキ婚でもいいよっていう彼の気持ちがわかったり。

いろいろ複雑な気持ちになりましたショボーン

 

年も年だし、結婚と妊娠が逆になっちゃうなんて珍しくないのに、自分の価値観はそう簡単に崩せないと実感。

そして、結婚よりも、こどもに興味津々だった彼に初めてちょっぴりのがっかりな気持ちになるという。

 

 

これからのことを考えると、ちょっと複雑な気持ちになった今年のお騒がせ事件でした笑い泣き

 

 

こちび。