いつも彩石屋京橋店をありがとうございます🍀

月末ということで三十日詣がてら
一宮神社である坐摩神社⛩参拝中の翔吾です✨
{77B270CF-B056-44E1-8079-449B97A29BEE}

本町にひっそりとある坐摩神社⛩

えっ⁉️本町に神社⁉️
坐摩神社ってどこ⁉️
って方もいるかもしれませんが

実は坐摩神社⛩は
元々、大阪天満宮の南側
いまの京阪天満橋駅あたりにあったらしく

太閤秀吉が大坂城を作る際に邪魔で
いまの本町に場所を移したみたい


ここはビジネス街 本町にありながら
なんとなく空気感が違っていて
ゆっくりしたいなぁ〜って思いながら

最近はなかなかできず
今日はベンチに座りながら
参拝に訪れるサラリーマンたちを眺めながら

木々に囲まれながら
ひんやりとした風を感じながら
{DCD588F4-773F-47ED-88FD-2CC65BDC7D56}

このブログを書いたり
10月の振り返りをしたり

また10月の振り返りは描きたくなったら
ブログで書こうかな✍️笑

とりあえずは神無月の最終日
肩の力を抜いて楽しむことを意識して

今日も一瞬一瞬を生きていこう