昨日までの約1週間は久々に本気だった
リアカー行脚研修に参加すると決めてから
毎朝、準備をしてきた

そんなことを思い出しながら
リアカー行脚研修のスタートの地を目指してた
{B1624A48-0293-4E26-969C-D736F6F64C27}

この日のスタートの地  埼玉県熊谷駅前
この街とはなんか縁がある 昨年も2回来させてもらった場所{9238A808-C3CE-476B-84BE-49CC01391883}

リアカー行脚研修のスタート前に
目標を達成する時間

いま振り返れば
もうこの時間からリアカー行脚研修が始まってた
 
出てくる目標はしょうもなさすぎるものばかり
まさにブレブレ過ぎるし、いつもの自分のクセがそのまんま出てた
{5F0D3BE6-17FD-4B2B-B0A7-56E3EDA3D03B}

ともあれ10時に熊谷駅前をスタート{B8F60720-443F-452D-B31D-FF2F9B41006B}

とにかく40kmのリアカー行脚研修をやりきる
そして、自分で掲げた
自分との約束をまもる

この目標が後々、自分を苦しめることに...。{69D249A9-7651-4C18-B700-8385AA409503}

リアカー行脚研修は
ひたすら自分との対話だった

ぼくはてっきり
かっちゃんから何かを得られるかも⁉︎
って気持ちもありながらひたすら歩いて歩いて
歩き続けた{E5C0B42A-EBA9-4027-842D-A9A6445E7D08}

その間も道行く人に声をかけられたり
休憩で立ち寄った郵便局でおばちゃんから差し入れもうたり、Facebookで友だちづてに聴いていたらたまたま道端で見つけて声をかけてくれたり

ホンマに行動してたら
現実はちゃんとなるようになるんだね
{7A94DA89-B5F1-4BB3-94BA-BAB05D5D4033}

そんな感じで気づいた時には24km過ぎ
まだ15kmくらいの感覚でいた

この前半を終えて
中盤をランナーズハイでいい感じに超え
最終10km...自分の人生を象徴する出来事の連続

脛、膝、ふくらはぎに痛みが走り
呼吸は上りきって
コミットしたことと約40kmをやりきることの間で
気持ちが行ったり来たりしていたり

結局、自分に負けた

なんとかゴールしたあとに
振り返ってみたらもっとできたんかも⁉︎
前半に調子乗りすぎていたから   

などなど後悔の言い訳はでてくるでてくる  

リアカー行脚研修後に
かっちゃんと丸山さんとの反省会で

かっちゃんの3年間に亘るリアカー行脚の話を聴いて

自分に足りなかったのは
本気のコミットをできなかったこと
結果よりもプロセスを大切にしただけ{128580DA-EBF7-4E27-A1E9-9736D7DA4C05}

昨日、得た事を帰りの新幹線の中で
しっかりと振り返りながらこのプログを書いてます

ぼくにとってもかっちゃんにとっても
二度とないだろうリアカー行脚はこれにて終了~



リアカーを引いて3年間で日本中を回り
『あきめなければ、
                人生は必ず好転する!』

メッセージを送り続けてこられました!

そして、5月29日とうとう東京でいよいよフィナーレ!!

本気のかっちゃんがあなたの心の中に響く‼️

▼講演イベントページはこちら▼
{217EC7A7-DE9C-4068-9EDB-390882CAE155}