はじめh かか株式、初移管にチャレンジ!② 歩く

 

3月13日(日)に野村證券に移管手続き書類送付の電話をしてから、

3月17日(木)に本人限定受取郵便到着のお知らせが届きました。

不在連絡票のように、QRコードから受取手配~スマホ

お知らせの裏側にQRコードがついてましたキラキラ

 

郵便局員さんに免許証を見せて無事受取り~

本人受取郵便で届いたのは、「統合印鑑届」のほうでした。

これは初移管だったからかもしれないですねアセアセ

 

もう1つ、普通郵便で「特定口座内保管上場株式等移管依頼書」が

届きました。

 

この2つに記入+本人確認コピーをつけて、移管依頼書についている

紫色の返信用封筒で返送するように~とのこと~ラブレター

 

送付後、4~5日後に移管されるようですニコニコ

連絡するまではハードル高く感じたけど、意外と簡単!?

次回は躊躇なく連絡できそうですOKウインク

 

 

 
 
 
~2024年6月2日追記~
郵送で移管手続きを進めるには、本人確認書類として
「印鑑登録証明書」が必須になってました・・・
以前は免許証コピーでいけたのに~~~魂が抜ける