こんばんは。
幹事長のいーちゃんですトラ

本日も、tsunageruの人たちと遊んできました!


柴又駅に集合犬

後ろにいるのは寅さんの銅像です。
じゃなくて、虎の絵文字を付けたほうがよかったかもしれないですね。

どうでもいいか。
どうでもいいことをたくさん書きたいです。
ブログもサークルも、どんどん私物化していきましょう本命チョコ

今回の企画者は私なので、私のしたいことたくさんしてきました。
みんなもしたいことしようね。

柴又駅に集合して、行ってきたのはこちら!


柴又のハイカラ横丁&おもちゃ博物館

駄菓子と、レトロゲームのお店ですピエロ

1階は駄菓子屋さん、2階はレトロなおもちゃを展示する博物館になっています。


まずは1階のハイカラ横丁へ。

駄菓子に迎えられながらお店に入ります。
所狭しと並ぶ駄菓子プリン

駄菓子を選びはじめる前に、レトロゲームのコーナーへ向かいました。


クレーンゲームに挑むひさ。
1回10円でプレイできます。安いボーリング


みらのくんは、両サイドのバネを弾いて10円玉を飛ばしていく新幹線ゲームをプレイ。

以前に行った駄菓子バーにもあったのを思い出しましたジュース

さらに店内奥に進んでいくと、大きなピンボールのゲームもあります。


100円を投入。

わたしは最初、バネの操作の仕方がわからず、ただただ鉄球が落ちていくのを眺めるだけの人になっていましたトラ

運ゲーですよ!とやまねこさんに報告したら、「動かせるでしょ」と返答キョロキョロ

操作方法を教えてもらいました。


再度プレイして、笑顔になるわたし。
ピンボール面白かったです

各々好きな駄菓子を購入して、2階のおもちゃ博物館に移動します。


レトロゲームや、昔のソフビ、ブリキ人形などのおもちゃが展示されています。


昭和ゴジラの予告編が放映されている部屋もありました。
みんなで座って、しばらく鑑賞。

ハイカラ横丁で買った駄菓子は、まだ食べません。


小雨が降る中、柴又帝釈天まで歩きます。


到着して、駄菓子を開封。

カルメ焼きBIGカツ麩菓子など、懐かしいお菓子をたくさん食べました。


水あめを完食するあやねちゃん。
辛すぎるものとか、甘すぎるものとか、過激な味のものが好きな彼女UMAくん

駄菓子を食べ終えたら、先ほど購入しておいた紙風船を開封。


膨らませて、


みんなで遊びます。


おもちゃの飛行機も飛ばしました。


柴又帝釈天を出て歩いていると、公園を発見。
せっかくなので、公園でも遊びます。



子供の背中を本気で押す、強すぎるお父さん。

みんなを巻き込んでこおり鬼もしました。
わたしが走りたくなってしまったので。

じゃんけんで負けたやまねこさんが鬼サーフィン


公園の中をぐるぐると走り回りました。

全員身体が限界です。
仲間にタッチされて氷がとけても、もはや動こうとしない始末。

疲れました爆笑

疲れたけど、とっても楽しかったです。
充実した1日になりました。


もともとの企画は駄菓子屋巡りということで、何軒か回る予定でした。

でもなんとなく散歩したり、紙風船で遊んだり、飛行機飛ばしたりしてたら、もういっかってなっちゃいました。
今回は柴又散歩で終了。

巡るのは、またいつかにしましょう。


こういう気まぐれが許される空間は貴重だと思います。

だから大事にしたい。
これからも、一休みできる場所としてtsunageruを残していきたいです。


さて、次回企画の告知です。

9月5日(木)のお昼ごろ!
山手線すごろくゲームをします新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

すごろくだけど、特にミッションとか勝敗はありません。
サイコロを振って、出た目の分進んで、降りた駅を満喫する、という感じになりそうです牛

ゆる牛

ゆるゆるです。
よかったら来てね。

連絡はいつも通り、DMからどうぞお団子

お待ちしてます。

いーちゃんトラ