【 おんぶの練習会  開催〜次回開催は7/5〜】


大田区池上『つながるwacca 』にて定期開催しています、おんぶの練習会。

4/26の練習会は、5ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃんとママさんにご参加いただきました。


災害大国日本だからこそ、小さなお子さんの子育てには日頃から取り入れたい“おんぶ”。


おんぶができると育児が色々快適。正しいおんぶができると、子どもがしがみつけるようになる。


快適なおんぶのためには、よい抱っこができること。まずは抱っこを練習。



そして、手持ちの抱っこ紐できるおんぶ。高い位置でできるおんぶへ。今回も段階をふんで練習していきました。


道具の目的や正しい使い方。
道具ごとのメリット・デメリット。
親御さんの体格や生活スタイル。
子どもの選択肢。


何よりストレスなく、ママが楽しみながらできることが大切!


ぐずったときの対応。
寝ない子へのアドバイス。
子どもの発達を促す沢山のアドバイス。
など、今回も充実の時間でした♡



道具を知り尽くす柳川友紀先生。
だからこそできる講座です。




🌼皆さんからは満点の満足度

👩前回抱っこ講習会に参加させていただき、とても勉強になったのでおんぶも学びたいと参加させていただきました。今回もとても面白く、毎日に活かしていきたいと思います。


👩抱っこやおんぶの正しい方法について学べて良かったです。出来れば、産前に抱っこ紐の選び方を相談したかったです


👩持っている抱っこ紐の使い方や新しいおんぶ紐も試させていただき、自分の身体にフィットする感覚を感じました


より楽しい育児ライフへ
次回は7/5㈮開催です。




**





赤ちゃんが少し大きくなってくると、
抱っこでの移動や家事が大変なこともありますよね。

そこで気になるのが、【おんぶ】について!

「おんぶできると楽だよー」と言われるけど、やったことがなくて怖い…
自分の手持ちの抱っこ紐でおんぶってできるのかな…

そんなお悩みがある方、一緒に快適なおんぶを練習しましょう。



抱っことおんぶの専門家が
●お手持ちの抱っこ紐でできるおんぶ
●シンプルに快適にできるおんぶ
両方をお伝えいたします。
怖くても大丈夫。講師が安全に配慮してお伝えします。
おんぶができるとママ、パパの生活は変わり、お子さんの世界も変わりますよ〜。


☆おんぶできる道具をお持ちでない方も、こちらで体験用をご用意しますので安心してご参加いただけます。

《おんぶの練習会》

○日時
2024年7月5日㈮10:15〜11:45
(10時オープン、12時クローズ)


○場所
つながるwacca 
東京都大田区池上4-27-8 ロフティIS’1階(東急池上線池上駅より徒歩3分)



○対象
首すわり以降のお子様と養育者
(4ヶ月検診等で、ドクターに首座りを確認されている方)


○参加費
1組3000円(当日お支払い 現金・paypay対応)
※大人のご家族の同伴は、プラス1000円となります。


○持ち物
・手持ちの抱っこ紐(説明書などにおんぶができると書いてあるもの)
・さらし(腹帯)※お持ちの方のみ

※おんぶの練習をする際に、養育者がお子様に髪の毛をひっぱられることがありますので、ヘアスタイルによってはヘアゴムやお帽子など各自お持ちください。

○定員:6組

○講師:やながわゆうき さん

赤ちゃんをより快適により愛おしく抱っこ・おんぶできるよう抱っこで育児を支援する、親子のかかりつけ抱っこコンサルタントDa’consulとして活動されています。



○申込
下記のフォームよりお申込みください




○問合せ
ご不明な点は何でもお気軽にお問合せくださいませ!



◯注意事項
・当日SNSなどの記録用に写真撮影させていただきます。掲載NGの方は事前にお申し出ください
・ご希望の方は、購入や2週間レンタルも可能です。


**


🌍つながるwacca☺
 



顔がみえるつながりを大切に
心と体が元気になる場を
ちぃさくゆっくり発信しています


公式LINE
 



instagram
  



X

facebook


E-mail