NIGHT YOGA

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【インナーマッスルヨガ 】(強度★★★☆☆)
 
背骨と骨盤をつないで、安定させるのが
体幹と言われるインナーマッスル

加齢や運動不足などが原因で何もしないとどんどん衰え、普段の生活の中では強化しにくい筋肉です。
 
ヨガの深い呼吸とともに、深層部の筋肉を意識させ、身体の芯を鍛えます。


インナーマッスルが整うと
・カラダの軸が安定し疲れにくくなる
・肩こりや腰痛の緩和
・姿勢改善
・内臓を適切な位置に保つ
・太りにくく痩せやすいカラダにつながる
・内側からカラダを温め冷え症改善効果
・運動機能の向上
・転倒予防
・血流が活発になり脳を活性化
など沢山のメリットがあります
 

レッスンは一人ひとり体の状態を確認し、参加者に合わせた内容になります。
適切な使い方をアジャスト(調整)しながらお伝えしていますので、ヨガ初心者の方もお気軽にご参加ください!

背骨を整え、引き伸ばし、プラーナ(生命エネルギー)を高めていきましょう
 
○開催日(第1・3・5火曜)19:15〜20:15
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【股関節ヨガ】(強度★★☆☆☆)
 
カラダで最もたくさんの筋肉が集中している集中している下半身。
下半身の筋肉が衰えると代謝が低下し太りやすくなり、姿勢も悪くなり、体の老化が一気に進みます。そこではじめに鍛えたいのが「股関節」です。
 
股関節は胴体と足をつなぐカラダの中で最も大きな関節で、球関節のため広範囲に動かすことができ、歩く、立つ、座る、腰をかがめる、といった日常動作をスムーズに行うことができます。
 
運動不足だったり、長時間同じ姿勢をとるなど、股関節をあまり動かさないでいると、股関節まわりの筋肉はだんだんと硬くなり、カラダの土台である骨盤がか傾き、日常動作に様々な問題が起こります。
姿勢が悪くなり、筋肉や関節に余計な力がかかり、血流が悪くなり、冷えやむくみ、肩こりや腰痛などのトラブルが生じやすくなります。筋肉の緊張は疲労につながり、疲れやすいカラダにします。
 
カラダのトラブルを解消し、美しい体型を手に入れるには、これらの股関節まわりの筋肉を鍛えて、柔軟性を高めることが大切です。
 
このクラスでは股関節にフォーカスし、しっかり丁寧にほぐし整えていきます。
股関節周りをしなやかに保つことで柔軟性がupし、日常動作もグンとスムーズに。
 
☑こんな方におすすめ!
・股関節の硬さが気になる方
・同じ姿勢で過ごすことが多い方
・冷え性やむくみがある方
・猫背・O脚・骨盤の歪み・腰痛が気になる方
・姿勢をよくしたい方
・いつまでも若々しく過ごしたい方
 
健康の秘訣は股関節にあり!
股関節から体を整えて、元気で充実した人生を過ごしましょう!
 
○開催日(第2・4火曜日)19:15〜20:15

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【呼吸が深まる背骨コンディションニングヨガ】(強度★★☆☆☆)
 
はじめに呼吸に意識を向け、心と身体を静かにし、座位や四つ這いの姿勢でゆっくり丁寧に動いていきます。
 
身体の軸となる背骨周りを呼吸と連動させながらストレッチやヨガポーズでほぐし背骨を正しい位置へと整えていきます。
背骨が左右均等に整うことで骨盤の歪みも整い様々な不調の改善が臨めるでしょう。
 
自分の体に向き合う時間。自分のペースで取り組める頑張らなくて良いクラスです。
 
⭐️夜のリラックスタイムにいかがてすか。
 
アロマの香りとキャンドルの燈でお待ちしています。
 
○開催日(木曜日月2回程度)19:15~20:15
*5月は2・16・30日㈭開催

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【肩こり&腰痛解消ヨガ】(強度★☆☆☆☆)

肩こり&腰痛解消ヨガ


深い呼吸とともに、肩甲骨・背中・股関節などをストレッチで緩めて凝りをほぐし、全身の血液循環を良くしていきます。


解剖学をベースにしたアライメント(姿勢)を大切に、骨格や筋肉を無理なく動かし、今の自分自身のちょうど良いを探せるようにすすめていきます。


肩こりや腰痛にお悩みの方はもちろん、老若男女、オールレベル(初級〜チャレンジ)の方にご参加いただけます。

〇開催日(土曜日月1回)19:15~20:15
*5月は18日㈯開催
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
満月&新月【月礼拝】(強度★★☆☆☆)
 
月礼拝は陰すなわち女性を象徴とするヨガです。月星座にちなんだヨガストレッチやポーズで身体をあたためて、月の満ち欠けのように一連のポーズをフロースタイルで繰り返し行います。月礼拝は横の動きが多く、股関節をしっかりと使います。骨盤やホルモンバランスの調整など女性の身体の機能を整えるのにも効果的。新月と満月、サイクル事に、その間の日常や、前回との身体の動きの違いなど、ゆっくり振り返る節目にもなります。ヨガの後にうたう『マントラ』の音で心と細胞をほぐして栄養を与えてあげましょう😊日々忙しい人けど、日常を整えたい人にもお勧めです。
 
○開催日(満月&新月の夜)19:30〜20:30
*新月ヨガ
5月8日㈬・6月6日㈭・7月6日㈯
*満月ヨガ
5月23日㈭・6月22日㈯・7月21日㈰
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【セルフメンテナンスヨガ】(強度★★☆☆☆)
 
このクラスでは《背骨》を中心に、肩甲骨、骨盤、股関節など、動いていないところに動きを発生させ、体のバランスを整えていきます
 
呼吸とともにじっくりと背骨を滑らかに動かし、
身体の動きに意識を向け、固まり歪みを整えて、
必要な筋肉をつけていきます。
 
強い脚が背骨を支え、背骨中心に全てが動くことで、身体本来の動きへと近づけることができます。
 
自分の心身の凝りや癖に気づき
むきあう時間ご一緒しませんか?
 
体は正直。不調が大きくなるまえに
自分自身と繋がり、ヨガで心と体を開放しましょう。
 
自分自身の健康を自分自身でいつでもケアできる。そのための気づきの時間になれば嬉しいです。
 
○開催日 (通常第3土曜日)19:15〜20:15
※5月は4日㈯開催

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【体と心のデトックスヨガ】(強度★★★☆☆)
 
日々の生活では、疲れや老廃物、ストレスなどが貯まっていきます。これらが蓄積すると、様々な不調の原因にもなります。これらを取り除くために、デトックスに効果的なヨガのポーズを行っていきます!
 
○開催日(金曜日月1回程度)19:15〜20:15
*5月は31日㈮開催



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【担当インストラクター紹介】
 
★sachiko(担当:呼吸が深まる背骨コンディションニングヨガ)
 
全米ヨガアライアンスRYT200修了
マタニティヨガ指導者養成講座修了
産後ヨガ指導者養成講座修了

 
★yuta(担当:肩こり&腰痛解消ヨガ)


全米ヨガアライアンスRYT200修了

アシュタンガヨガ基礎講座修了

マタニティヨガ講座修了

 
★yurika(担当:月礼拝)
全米ヨガアライアンスRYT200修了
 
 
★ちひろ(担当:インナーマッスルヨガ、股関節ヨガ、セルフメンテナンスヨガ)
全米ヨガアライアンスRYT200修了
シニアヨガ指導者
マタニティヨガインストラクター
ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)インストラクター
ベビーチャクラマッサージインストラクター
 

★motoki(担当:体と心のデトックスヨガ)
全米ヨガアライアンスRYT200終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【料金】
初回来店2000円(マットレンタル無料)
1回2500円、紹介割*2000円
3回券7000円 ・4回券8000円 (3ヶ月有効、全てのクラスで利用可)
・マットレンタル200円
・マット販売1200円


※紹介割とは
ご夫婦やお友達などと一緒にクラスにご参加いただくと、紹介割料金にてご参加可能です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【予約】こちらのフォームからお願いします↓
①希望クラス名
②参加希望日
③お名前
④体の不調
④レッスンへの希望
⑤ヨガ経験の有無
を添えて、つながるwaccaに直接メッセージください!
 
【締切】
当日17時まで(当日のお申し込みはお受けできない場合もございます。なるだけお早めにお申し込みください。)
 
【キャンセルポリシー】
お席を確保していますので、当日のキャンセルについては全額とさせていただきます。体調不良の場合は可能な限りお早めにご連絡ください。
 
  【服装&持ち物】
・動きやすい服装
・水分
・ヨガマット
・タオル
 
 
【全クラス共通のその他留意事項】
・当日SNSなどの記録用に写真撮影させていただきます。掲載NGの方は事前にお申し出ください。
・スタジオは15分前開場となります。
・スタジオ前に自転車を止めるスペースございます。
・スタジオに更衣スペースございます
 
 
【感染症対策】
①参加される方は当日ご自宅にて検温をお願いいたします。以下の方は参加をご遠慮ください
・37.5度以上の熱、咳や喉の痛み、鼻水など風邪症状がある方
・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃる方
・上記に限らず、体調の優れない方
②当日大人の方は、入店時の手指消毒をお願いいたします。
 
 
*——*——*——*——*——*——*——*
 
♡つながるwacca♡
 
▼ホームページ


 
▼instagram


 
▼公式LINE