保育園ガイダンスを開催しました | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

先日保育園ガイダンスをZoomで開催しました。
コロナでなければ、かわいい赤ちゃんたちに会えるのに~とちょっと残念でしたが、
子どもたちが画面に乱入したり(笑)、バタバタしながらの楽しい講座でした。

●先輩ママの一日のスケジュール
●保育園選びのポイント
●復帰して困ったこと
●病気のときどうしてる?
●育休中にしておいたほうがいいこと
●ストレス発散方法
●子どもとの時間のつくりかた など


大変な毎日ですが仕事をすることで、家事や育児もまた楽しんでいる先輩ママに、みんながんばっているんだなーとこちらも元気をもらいました。

先輩ママ、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ