開催報告】「セルフ・ブランディング」~自分を知り、目指すキャリアを実現するため | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

【開催報告】
ぷちでガチ育休MBA「セルフ・ブランディング」~自分を知り、目指すキャリアを実現するために~

7月16日に、ぷちでガチ育休MBAを開催致しました!
講義では、自分のとっておきの強みを活かし仕事に取り組むことで、ストレス耐性がつき、生き甲斐を感じられるようになること、また、強みを仕事に活かすにはどのようにすれば良いのかなどを学びました。
グループワークでは、10年後の理想の自分を思い描き発表し合いました。
そこでは、
・今よりもパワーアップした私でありたい
・仕事も家庭も大切にしてバランス良く働いていたい
・今よりも子育てしながら働きやすい社会になっていて欲しいので、そのために頑張っていきたい
などが挙げられ、ママ同士盛り上がった2時間となりました。


講座終了後は、都合のつく参加メンバーでランチ会をしました。
育児の話や、育休復帰後の家事分担などの話などで盛り上がりました。