疲れたときは | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

暑くなったり寒くなったり、体調管理が難しい時期ですね。

育休から復帰したママ達も疲れがでてくる頃ではないでしょうか。

まだ授乳中だと夜中も起きるし、日中は仕事で一緒に昼寝できないし。

そんなときは・・・家事の手抜きです!

わざわざ大きな声でいうほどのことじゃないですが、、。

掃除なんて週末子供おんぶして寝かせながらササッとで大丈夫!

料理も疲れたら具だくさん味噌汁とごはんで大丈夫!

仕事で疲れて帰ってきて、子供も甘えたくてぐずぐずしたり、保育園の洗い物がたくさんあったり大変だもん。

無理しない無理しない。

頑張らないで早く寝ようニコニコ