卒園式 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

今日は保育園の卒園式でした。
小さい頃からみていた子供達の立派な姿に涙。

お父さん、お母さんもここまで大変だっただろうな。

夜になるとなかなか寝てくれない日々。
赤ちゃんとの穏やかな日々からの育休復帰。
毎日めまぐるしく、寝顔をみては「片付けはあとにして遊んであげれば良かった」と後悔したり。
仕事が順調に進んでいたかと思うと、保育園からお熱の呼び出し。
保育園行かないと泣いていたのに、急いでお迎え行くと帰りたくないと泣いたり。
保育園での出来事をいろいろ教えてくれるようになり、季節が変わるたびに子供の成長を感じ。
先生やお友達に囲まれて、たくさんの愛情をもらいました。
毎日すごく疲れてあっという間だけど、この子がいるから頑張れる。これからも。
毎日毎日通った保育園もあと少し。


卒園おめでとうございます。
お父さん、お母さん、今日まで本当におつかれさまでした。
小学校もたくさん素敵な思い出ができますように。