【 申込受付中】復帰後の自分をイメージ! | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

連日、最高気温が1桁の
寒い日が続いてますね。
春の訪れまでまだもうちょっとの辛抱、 
早くあたたかくなれー。

来年度仕事復帰予定のママ、
そろそろ保育園や預け先が決まり、
復帰モードにスイッチが入る頃でしょうか。

期待を胸に待ち遠しくもあれば、
不安や寂しさが入り混じった
複雑な気持ちというママ、
きっと多いと思います。
 
仕事と育児の両立、自分にできる?
復帰後の1日って、そもそもどんな感じ?
子どもと過ごす時間あるのかな?
パパにもっと協力してもらえる秘策があったら教えてほしい!
長い間お休みしたけど、前みたいに働けるかな?
復帰は初めてじゃないけど、やっぱり不安‥

復帰は、新しい生活がスタートすること。
不安や悩みが尽きないのは当然。
それなら、知ってる先輩ママに聞いてみませんか?

「育休復帰直前! 先輩ママとの座談会」
では、まず復帰後の私や家族の1日をシミュレーション、1日のタイムスケジュールを作ってみます。
そして、先輩ママの体験談を参考に、今からしておくことを整理したり、両立のコツや工夫をじかに聞いてみましょう!

家では自分の時間を持てないママへ、
復帰後のイメージトレーニングをしにきませんか?
みんなで考えると新しいアイデアが生まれることも!
今までのイベントに参加された方の中には、その場で思いついたアイデアや気づきから、気持ちがかるーくなったという方もいますよ!

そして、同じ時期に復帰する
育休仲間との出会いもきっと大きな励みになるはず!
ご参加お待ちしています。


「育休復帰直前!先輩ママとの座談会」
【日時】平成31年2月24日(日)
10:00~12:00 ※受付9:45~
【場所】仙台市市民活動サポートセンター 研修室5
(仙台市青葉区一番町4丁目1-3 地下鉄「広瀬通駅」西5番出口すぐ)
【対象】平成31年度仕事復帰予定のママ(お子さん連れ可、各自で見守り)
【定員】15人(要申込)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
【参加費】500円