【開催報告】ぷちでガチ!育休MBA講座「実は身近な経済学」 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

~子育て世代が「景気」について考える~【ぷちでガチ!育休MBA講座「実は身近な経済学」を開催しました】

1年を振り返る12月に、赤ちゃんを抱え”お金の仕組み・経済・景気”について基本から学びました。講座を迎えるにあたり、眠い目をこすりながらも課題図書を読み、疑問点をしっかりグループ討議。

「景気は給与と連動する?」「各種ポイント(Tポイント、楽天など)のメリットは?」など、日常生活で感じている素朴な疑問を解決したり、ワーママとして気になる「子ども世代への有効な政策」や「税金の使い道」など、世の中の動きについてもじっくり考える良い時間となりました!


答えが見えない社会が抱える問題も、私たち自身の問題として捉えることで、今後望ましい選択ができそうです。

しっかり頭を使ったあとは、参加メンバーでお楽しみのランチ。子連れでも行きやすいお座敷のある「かに政宗」さんで子育てトークをしながら美味しいランチをいただきました♫


■次回の「ぷちでガチ!育休MBA」は1/21(月)テーマ「ビジネスクリエーション」と題して、最新のグローバルマーケティングについて学び、ママ目線で実際のビジネスプランを作成していきます。お申込みお待ちしています!お申し込みはこちら