【開催報告】ぷちでガチ!育休MBA セフブランディング | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

~イキイキと働くためのキャリアストーリーを語りあって~【ぷちでガチ!育休MBA講座「セルフブランディング」を開催しました】
 
先日11月13日(火)に開催しました「ぷちでガチ!育休MBA講座」、今月のテーマは「セルフブランディング」。来年度4月の保育所一斉入所申込も始まる中、仙台リモート会場(大阪を本会場に全国5か所を繋いで開催してます)では、7名の育休中の皆さんと赤ちゃんが参加してくれました。
 


講座では、「予期せぬ出来事でも、自分を取り巻く新しい状況の中で積極的な行動を起こしてチャンスを切り開く」というキャリアプランの新しい概念が紹介されました。出産という人生の大きな転機に遭い、これから育児との両立を目指す私たちにぴったりかも!今後のキャリアを考えるうえでの自分の価値観を明らかにしたうえで、最後には3~5年後のキャリアストーリーを発表しあいました。
 
参加者からは
・自身のキャリア指向を発見できた。
・様々な業界、職種の人のキャリアストーリーを聞いて、とても刺激を受けた。
・今後の働き方と生活について、改めて真剣に考えた。
といった感想が聞かれました。
 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
 


次回のぷちでガチ!育休MBA講座は12月4日(火)10:30~12:30「実は身近な経済学」、参加申し込み受付中です!
その前に11月27日(火)マザーズコーチング入門講座もまだお席ありますよ。
お申込みお待ちしています。