9月、10月の活動予定です | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。


テーマ:
しばらく雨が続いてますが、涼しくなる秋は赤ちゃんとのおでかけにはとってもいい季節。赤ちゃんと一緒におでかけしてママの時間を過ごしませんか?

 自分のための勉強をしてみたり、自分のこれからのことを気軽にお話してみたり。

仙台ワーキングマザーの会の9月、10月の活動予定です。いずれも赤ちゃん連れでご参加いただけます!(オムツ替え、授乳もOKです。)

ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしてます。

①育休ママのお話会
日時:9月21日(金)10時15分〜11時45分
場所:エルソーラ仙台 託児室
参加費:1000円
〈内容〉
・育休中なんとなーく過ごしててしまってるけど、なんとなく不安。。やりたいこと、やらなきゃいけないことなど、アタマの整理をしてみませんか?
・育休ママと子育てのこと、復帰後のことなんでも話してみませんか?

ぷちでがち!育休MBA「エフェクチュエーション理論」
日時:10月9日(火)10:30~12:30
場所:市民活動サポートセンター
参加費:2700円
〈内容〉
エフェクチュエーション理論とは、起業家の思考法の ことです。 講座では自分の資質を棚卸しして、起業するしないに 関わらず仕事で活かせる内容を学べます! 立命館大学の吉田満梨先生にご登壇いただきます。



ようこじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ