パパ会 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

友人の保育園はパパのつながりが強く、
パパがいろんなイベントを企画すると聞きうらやましいです。

私も家族みんなで遊ぼうと誘いたいタイプで友達家族を誘うのですが、我が家のパパは
「恥ずかしい」
「何話せばいいかわからない」と。

それでも営業か!?と心の中でツッコミをいれています。

そんななか千葉県の舩橋にも素敵なパパ達を見つけました。

Facebookに投稿されたファザーリングジャパンのイベント後の飲み会。いいな~と思いました。65才で定年後90才まで生きるとして25年。
繋がりある老後がある町っていいですよね。

「ふなパパを始めて、こういうイベントに一緒に参加できる仲間が、地元に出来ました。
この仲間とこの地域で100歳まで生きていけたら。
今は子育てが共通項だけど、この先のライフステージで悩む事も同時に経験する。ちょっと愚痴を言えたり、お互いに手を差し伸べたり差し伸べられたり。きっとそんな繋がりが続いていく。

男の100年ライフ。
ふなパパで、100歳までの長期ビジョンをみんなで語り合いませんかー。
ママに負担かけないように、子どもの寝かしつけを終えた22時あたりから、終電気にせず地元でみたいな、ね。」

【申込受付中】6月4日 働くママのピクニック@ 榴ヶ岡公園11時半~
【申込受付中】6月25日 働くママのおかたづけ講座@エルパーク和室10時
【イベント予定】8月27日 育休復帰フォローアップ講座
【イベント予定】10月15日 保育園ガイダンス

 
↓↓お申し込みはこちらから↓↓


LiNE@:
@llc6416p で検索してください(@をお忘れなく!)