働く女性の朝活! | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

こんにちは
仙台ワーキングマザーの会です

男女共同参画財団の主催の働く女性の朝活《働く女性のpotluck  meeting 》に参加してきました。
今回のテーマは「仕事と子育て~両立のその先へ~」
Facebookページはこちら



美味しいスイーツショートケーキに飲み物コーヒー
ゲストの方のお薦めの本もありました。

ゲストの方の経験をもとに、自分たちの状況や悩みを話し、みんなから自身の体験や解決策をシェア。

やっぱり働くお母さんには、仲間や話す場が必要だと感じます。
雑誌やメディアでとりあげられる働くママはスーパーウーマンで、読めば読むほど
「私なんてだめだ」と落ち込んでしまったりして。
普通の働くママに出会い、気持ちや状況を話せる場はやっぱりすごく元気になるなぁと感じましたニコニコ

また、制度に甘んじず、会社に還元したいというのは意見もありました。次の世代のためにも制度を利用したからこそ会社に還元するのは大事だと感じますおねがい

両立のその先へ~というテーマだったので、もうちょっと《その先》についてみんなで話したかったのですが、時間がなく残念でしたショボーン

皆さんも気になるテーマがあればぜひ。
新しい出会いや人の意見が転機になることもウインク