パパ会 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

我が家のパパは恥ずかしがりやで、
これまでパパ飲み会のお誘いやお家BBQも「恥ずかしい。」「知っている人がいない」などモジモジして断っていました。

昨日は「お友達家族と焼き肉行かない?」と誘うと「焼き肉なら行きたい!」とびっくり

よし、この機会に連れだそう~!と早速焼き肉へ。

社交的なお友達パパにたくさん話しかけてもらえ、パパ二次会も行き楽しかったみたいおねがい

関わるとみんなと顔見知りになる↔仲良くなる↔参加したくなる↔育児について考える
とプラスの循環。

父母会も母だけの集まりがほとんどだし、パパももっと参加してほしいです