【開催報告】NEC ワーキングマザーサロン | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。


NEC ワーキングマザーサロンがありました。
仙台ではラスト。

今回は仙台ワーキングマザーの会は告知協力し、保育園へのチラシ郵送、ブログやFB 告知、イベント時にチラシ配布、会員の方へのメールと・・・・・頑張りましたニコニコ

寒い週末でお子さんの体調不良が重なり、4名の参加となりました。

大学生、就労中、主婦、育休中とそれぞれ悩みも違う4名。

でも誰かの悩みや不安に対して自分の想いを話すことで、「私、こんな気持ちだったのか」と自分の気持ちに気づかされました。

じっくり濃い二時間のサロンを終え、
みんなでランチへ。


私もいろいろと日々ぐるぐると答えがでず考えていたことがあったのですが、二人組で自分の想いを話したときな大学生がくれた言葉に勇気をもらいました。

これから先、気持ちが前に向かないときは読み返そうと思います!