【講座紹介】ママのイキイキ応援プログラム | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

えー!来週も雨・・・雨・・・
運動会の練習大丈夫かなぁ。

さて今日はイベントの紹介です。

「ママのイキイキ応援プログラム」
ママがハッピーなら家族もハッピー!

全国で口コミで大人気、延べ5万人が受講した
『ママのイキイキ応援プログラム』(通称・ママイキ)
3年連続での仙台開催が決定しました!

心で感じるコミュニケーション講座、5回の講座で心がグンと楽になると評判です!
笑いと感動いっぱいのママイキで、心の土台づくりをしませんか?

【日程】 連続5回講座

10月 3日(土)13:30~15:30  仙台市民会館
  ① 『聴く』 見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。

10月24日(土)10:30~15:45  日立システムズホール仙台
  ② 『承認1』 自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?
  ③ 『承認2』 自分の気持ちを伝えてみよう

11月 7日(土)10:30~15:45  仙台市民会館
  ④ 『区別』 悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?
  ⑤ 『価値』 自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる!!

【講師】
Happy mommy プロデューサー
山崎 洋実さん (ひろっしゅコーチ)
*************************
豊富な事例を用いた「心で感じる」コーチング講座が大評判!
まさにダイナミックなその講座は参加するだけで元気になり、ママの輝きを引き出してくれます。
著書の「ママでいるのがつらくなったら読むマンガ」(主婦の友社)はamazon子育て部門第一位獲得!
最新刊は「自分とうまくつきあう方法27」(講談社)


ママイキマスター講師
名取 ゆきじさん (こゆっき~*コーチ)
***************************
ファインコーチング認定・ママのイキイキ応援プログラムマスター講師。Mom’s Pocket主宰。
ひろっしゅコーチの愛弟子で二児の母。
幼稚園教諭の経験を活かし、子供に対する専門的な知識を備えながら、一人ひとりのママの気持ちに寄り添う講座が人気。

【定員】
先着40名

育児中のママはもちろん、プレママ、保育・教育関係者の方、もちろんパパも!、関心のあるかたはどなたでもどうぞ☆

【参加費】
17,500円 《16,200円(5コマ)+1,300円(会場費等)》

【主催】
ママイキ2015秋@仙台主催チーム
(仙台在住の現役ママ5人です。沢山の方にママイキを知ってもらいたいと思い、ボランティアで活動しています♪私たちと一緒にハッピーなママになりましょう!)

詳細はこちら
http://ameblo.jp/mamaikisendai234/