仙台七夕 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

【申し込み受付中】※参加費1000円
I育休中ママ・育休復帰後ママの交流会
8月23日 9時半~11時半 @エル・パーク
I小一の壁ガイダンス
9月27日 9時半~11時半@市民活動サポートセンター

お申し込みはこちら


七夕祭りは行きましたか?

仙台の七夕、町中の飾りが綺麗でしたね。
今年もたくさんの人人人。
暑くてアーケード内はサウナのようでした。
東京から来た方も仙台なのにこんなに暑いなんてとびっくりされていました。

保育園でも七夕飾りをつくりました。
6歳の上の子はすごく悩んだあげく

【みんなの願い事がかないますように】と。

これからもこういう気持ちを忘れないで欲しいです。

下の子は2才なので私が考えました。
他のおうちは
「元気に保育園通えますように」
「お友達と仲良く楽しく過ごせますように」
という感じでしたが、我が家はこれ。

【すなおになれますように】

本音が出てしまいました、、I
イヤイヤ期、暑いときは嫌ですしね。