自分を見つめ直す | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

【申し込み受付中】
8月23日育休中ママ・育休復帰後ママ交流会詳細はこちら

おはようございます
台風の影響でお天気悪くなりそうですね

急に暑くなり、2歳の娘のクラスはお熱の子がたくさんいました。
まだ体温調節が難しいのかな。

先日、生涯学習センターが開催しているこれからお仕事をしたいママ向けのワークショップでお話してきました。
ワークショップは4回連続講座。
1回目はデータを用いた働くことのメリット
2回目はコミュニケーションを高めるコーチング講座
3回目は仕事探しについてや、面接、履歴書などの書き方
4回目はさまざまな働き方をしている先輩ママからのお話
毎回違う方がきてお話するといったものです。

参加したママからは
・一歩を踏み出すきっかけになった
・実際、仕事探しを始めた
・いつもママ同士は子供の話ばかりだけどひさしぶりに自分のことを話し、見つめ直す時間がもてた
などなどの感想がありました。

働くことが必ずしも正解ではないし、いつか働くためにいま準備したり、今だからできることもある。

今の自分を後悔しない生き方を。

さぁ、今日も素敵な1日を過ごしましょう!