保育園ロス | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

今日は3月31日。
卒園式でもパパやママ、先生方は涙涙でしが、今日も涙涙の保育園しょぼん

赤ちゃんの頃から6年間。
すごくすごく長いように感じていたのに、あっという間。
第2の母のように子供を育ててくれた保育園とお別れ。

我が家は上の子がまだあと1年保育園ですが、この日は毎年淋しくなります。

この前保育園のクラスのママが保育園の送迎なくなったら、「保育園ロス」で他の子供達の元気な姿や同じように朝から頑張るママに会えないなんて淋しくて仕方ないかもと言っていました。


そして淋しさと同じくらい小学校への不安。
慣らし学童なんてなく、明日から初めての場所に知らないお友達と一日過ごし、ちょっと慣れたら小学校が始まり…
子供も親もドキドキですねコスモス

今日までの保育園での毎日が楽しかったように、小学校生活も子供達にとって楽しい毎日になりますように。
たくさん友達ができますように。

フレーフレー新1年生男の子女の子