24時間テレビ | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

仙台ワーキングマザーの会、いつもブログを読んでくれてありがとうヒマワリ

気持ちのよい青空の仙台。
今日は下の子の予防接種にいってきたよ。
小さい体を押さえつけられて号泣。
注射されて息とまりそうなくらい号泣。
「すぐ終わるよ、がんばれー」と励ましていたら、「おかあさん静かにしてください」と注意されちゃったよ叫び


24時間テレビ見た~?
なんとなくつけて見ていたよ。
ギャラがどうとか、泣かせようとしているとか、マラソンが必要なのかとかいろいろな意見はあるけれど、
このイベントのおかげで、挑戦できたり、一生の宝物になる経験ができたりする人や、前に一歩すすみだせた人もいて、
私はいいんじゃないかと思う。


震災で卒業式の合唱ができなかった大槌中の合唱に涙。
あれから二年半。
仙台の町中は新築マンションがどんどん建っているけど、ちょっと行くと仮設住宅がいっぱいたってる。
夏は暑いだろうし、冬はすごく寒そう。
早くちゃんとした家にみんなが住めますように。
まだ見つかっていない方が一人でも多く見つかりますように。

いろいろ考えさせられた24時間テレビでした。

≪仙台ワーキングマザーの会≫

しっぽフリフリ今年度活動実績しっぽフリフリ

8月22日(木)育休中ママの交流会

コスモス活動予定コスモス

【受付中】9月8日(日)・・働くママ交流会(育休中ママもぜひ♪)@エルパーク

10時半~11時半・参加費500円・保育園に行っているお子さんをもつママ(育休中のママもOK!)

http://s.ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-11580372061.html


【詳細決まり次第UPします】10月・・保育園ガイダンス交流会

【詳細決まり次第UPします】11月・・小1の壁って何?交流会


チューリップ赤仙台ワーキングマザーの会とは…
http://s.ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-11484500225.html


チューリップ黄入会希望の方はこちら…
http://s.ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-11484582350.html


チューリップ紫Facebook
https://www.facebook.com/sendaiworkingmother


読者登録してね