3ヶ月で発熱 | 仙台ワーキングマザーの会

仙台ワーキングマザーの会

仙台市近郊に在住の産休・育休中・お仕事中のママ、復職を希望しているママを対象にし、交流会をメインとして働くママ達のつながりの場をつくり、お互いに元気や笑顔を与え合う関係作りをおこなう活動をしています。
仙台ワーキングマザーの会 運営ブログです。

仙台ワーキングマザーの会、いつもブログを読んでくれてありがとうミッキー・ミニー

猛暑はのりこえたけど、まだまだ暑いね。先週、暑くてクーラーずっとつけているせいか、夜に下の子が40度近い熱。咳もひどい。女の子

氷枕で体をひやし、脇にひえぴた貼って、抱っこしながら朝に汗

かかりつけの病院はお盆で休み。片っ端から調べたけど休みばかり。休日診療のところに電話したら、「お盆休みの対応は昨日までなのでやっているところ探してください。」と。

やっているところがないんですけどしょぼん

結局、総合病院で受診して検査。

RSウィルスだと入院といわれたけど、夏風邪のようでちょっとだけ安心ニコ

赤ちゃんって免疫あるから風邪ひかないなんていうけど、周りの二人子供いるママは「二人目は早くから風邪ひいたよ~」といってた。

二人目は上の子が運んできた病気だったり、一人目のときよりハードスケジュールで動いたりしてしまうからかな?

子供はうるさくても健康が一番だねにゃ



≪仙台ワーキングマザーの会≫

晴れ活動予定晴れ

【満席】8月22日(木)育休中ママの交流会@エルソーラ託児室

10時半~11時半・参加費500円・3歳までのお子さんをもつママ(育休予定のプレママもOK!)


【受付中】9月8日(日)・・働くママ交流会(育休中ママもぜひ♪)@エルパーク

10時半~11時半・参加費500円・保育園に行っているお子さんをもつママ(育休中のママもOK!)

http://s.ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-11580372061.html


【詳細決まり次第UPします】10月・・保育園ガイダンス交流会

【詳細決まり次第UPします】11月・・小1の壁って何?交流会


チューリップ赤仙台ワーキングマザーの会とは…
http://s.ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-11484500225.html


チューリップ黄入会希望の方はこちら…
http://s.ameblo.jp/tsunagarukosodate/entry-11484582350.html



読者登録してね