自分ってスゴイ!を感じよう‼︎ | 妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター 澤田貴美子のBlog

妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター 澤田貴美子のBlog

妊活・出産準備・産後や更年期の女性のためのこころとからだのサポート。
そして子どもたちの性が健康に守られるように、必要な情報をお届けします。

性のはなしは、いのちのはなし。

次世代へ、幸せにいのちが繋がっていけますように…。

妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、期まで、あなたに寄り添うサポーター

澤田貴美子です



照れおはようございます照れ


12月はなぜか1日1日が
いつもより
早く過ぎていくように感じませんか?


私だけ⁇


今朝も、
「え?もう8日⁇
この前12月に入ったばっかりだよね?」
と思ったりしてました。


さて…


そんなあっという間に過ぎていく毎日ですが
先日伺った中学校で、
とっても嬉しいことがありました。




⬆️先日伺った中学校で授業開始時の

先生からのお言葉キラキラ



「今日はみんなにとって、

すごく大切な話をききます。

先生は正直、

理科の授業よりも大切なんじゃないかと

思ってる。

こういう話をきく機会はすごく貴重です。

だから自分のためにしっかりきいて」



先生〜〜えーんえーんえーんえーんえーん



泣きそうでした。

ぐわっときました。

先生のお気持ちが嬉しくてえーん



まずは自分自身を認めてあげてほしい。



唯一無二の存在の自分を

大切にしてほしい。



そのメッセージを届けたくて、

精いっぱい伝えました。



テーマは

「自分ってスゴイ!を感じよう‼︎」



みんなに伝わってるといいな…。



今日は、

中学校1年生と3年生に届けてきます。



私に出来ることなんて小さなことだけど、

出来ることを

ただただコツコツと。



少しでも

誰かの力になれると信じて照れ照れ照れ




〜つながるいのちGIFU〜
澤田 貴美子のLINE公式アカウントです❣️
講座スケジュール情報をお届けしています😊

登録はこちら⬇️⬇️
友だち追加


〜参加者募集中の講座です〜


⬇️残席2組様となりました



日曜日にぜひ!と

開催リクエストいただきました❣️

12月26日日曜日10:00〜11:30

@岐南町グッドホーム岐阜さん

4歳から小2のお子さまと

その保護者の方を対象にした

いのちのはなしの会を

開催します❣️

詳細はこちらの記事へ☆





⬇️こちらも残席2組様です


   ママ応援プロジェクト Mammy'sさんにて  
     (単発参加型講座です)    


★すべての妊婦さんにもご参加いただける、

『マタニティケアクラス』

    online



どなたにでもご参加いただける、

有酸素運動&筋トレ&ストレッチ

『ココロカラダ

 スッキリクラス』 

    online♪



★1歳までの赤ちゃんとママのための

『産後ケアクラス』online♪



星リクエストに応じての

開催も可能です照れ




 「幼児と低学年向け誕生学®︎」
     「母と娘のための月経教室」
     「母のための男の子カラダ教室」
     「母のためのいのちの教室」や

      「デリケートゾーンケア講座」など
        
        その他の講座開催や出張講座についての
        お問合せ・お申込みにつきましては
        ご入力をよろしくお願いいたします

オンラインクラスの
開催リクエストも、
お気軽にお声掛けください❤️

お問合せは
公式LINEのトーク
(1対1でのトークですのでご安心くださいね)

または


お待ちしておりますラブラブ