【開催しました】母と娘のための月経教室 | 妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター 澤田貴美子のBlog

妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター 澤田貴美子のBlog

妊活・出産準備・産後や更年期の女性のためのこころとからだのサポート。
そして子どもたちの性が健康に守られるように、必要な情報をお届けします。

性のはなしは、いのちのはなし。

次世代へ、幸せにいのちが繋がっていけますように…。

妊娠前から、妊娠中、出産、産後、育児、思春期、更年期まで、あなたに寄り添うサポーター

澤田貴美子です


8月に入ってから、
本当に暑い暑い毎日ですねー🥵

今日の岐阜市の最高気温は36.2度。
日々、
「今日はこの夏の最高気温を更新しました!」
とアナウンスがありますが…
まだまだここからですよね…アセアセアセアセ

この夏は、
いったいどこまで暑くなるのやら〜滝汗

今日車に乗ろうと思ったら、
ハンドルの熱さに驚いたのなんのって‼️
そしてシートベルトの金具で
あわやヤケドしそうになった私なのでした。
トホホ…えーん

さてさて…
2日の日曜日は、
月経を嬉しく迎えるための準備
『母と娘のための月経教室』
を開催しました照れ

同じクラスのお友達とお母さんたちで
講座を聞きたい、とのご依頼をいただき、
小4の女の子たちとお母さんたちが
参加してくださいました。

女の子たち、お母さんと並んで座って、
嬉しそうラブ
講座の途中、
並んでDVDを観る親子の後ろ姿に
なんかきゅ〜んとしちゃいました。

大切なはなしを親子で共有するって、
とっても貴重な時間なんですよね〜〜ひまわり

講座の後にお母さんたちに
書いていただいた感想にも、

「このタイミングでこのはなしを
親子で共有出来て本当に良かったです❣️」

とみなさんニコニコ

そして
「月経を理解するって大事ですねー❣️」
というご感想も。

月経って、
自分自身の健康を守るために大切なもの。
その上、いのちにつながる大切なものだから…

嬉しく迎えて、
上手に付き合っていけたら最高ですねピンクハート


「赤ちゃん、抱っこさせて〜〜❣️」
と寄ってきてくれた〇〇ちゃんルンルン

抱っこがとても上手で感心しちゃいましたーラブ

参加してくださいましたみなさま、
ありがとうございました。

みなさんの未来を
応援していますラブラブ



〜つながるいのちGIFU〜
澤田 貴美子のLINE公式アカウントです❣️
講座やイベント情報をお届けしています😊

登録はこちら⬇️⬇️
友だち追加


 「幼児と低学年向け誕生学®︎」
     「母と娘のための月経教室」
     「母のための男の子カラダ教室」
     「母のためのいのちの教室」や

      「デリケートゾーンケア講座」など
        
        その他の講座開催や出張講座についての
        お問合せ・お申込みにつきましては
        ご入力をよろしくお願いいたします

オンラインクラスの
開催リクエストも、
お気軽にお声掛けください❤️

お問合せは
公式LINEのトーク
(1対1でのトークですのでご安心くださいね)

または

お待ちしております照れ