子供が欲しいアラフォー男性必見!遅すぎると手遅れに | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

こんにちは

つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほですニコニコ

 

将来子供は持ちたいんだけど、まだまだ結婚を焦ってはいない

そんなアラフォー男性のみなさん!

 

手遅れになる前にぜひこの記事に目を通してくださいねウインク

 

男性は女性に比べて、子供が欲しくても年齢を気にせず結婚を焦らない人が多いなと感じます。

 

それはなぜか。

 

「子供を持てる年齢にリミットがないと思っている」

 

というのが理由の一つに挙げられると思います飛び出すハート

 

女性の高齢出産は、35歳からと言われています。

そこからの妊娠率はぐっと下がり、不妊治療に取り組んでも、子供が持てるかどうかは分かりません悲しい

一方、男性は、女性に比べると妊娠可能年齢が高いのは間違いありませんグラサン

世界には、80代で子供を授かった男性もいるくらいです。

そいういう意味では、「年齢のリミットがない」とも言えます。

 

「じゃぁ、そのうち考えればいいや」

そう思ったアラフォー男性のみなさん!

 

現実はそんなに甘くないんです滝汗

 

婚活市場には、子供が持てる年齢にリミットがあるんです絶望

 

2023年度IBJ成婚白書によると、アラフォー男性が成婚したお相手女性は、平均

3歳から4歳年下

という結果が出ています。

 

ということは、35歳までの女性と結婚したいなら、

39歳

までには婚活を始めた方が確実ということ。

 

婚活市場においては、男性も歳を重ねるほど、妊娠の可能性が高い年齢の女性との成婚はしくなっていきます。

年齢によっては、子供を持つことは望まずに婚活をしないといけなくなるかもしれませんショボーン

 

『自分の子供を持つ』

という夢を実現したいなら、一番若い、動き出せるかどうかにかかっています。

あなたが望む未来のために、ぜひ一歩踏み出しましょう!

 

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)