「やってるつもり婚活」がホント危険 | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

こんにちは

つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほです。

 

先日婚活相談を受けた30代の男性。

 

 この方は

 「婚活やってるつもり」

 に陥っている典型例の方でした。

 

婚活頑張っている時間が長くなっている方はぜひ読んでもらいたいなと思います。

 

この男性は、お話を聞くと

4年近く他の結婚相談所で活動されておられるとのこと。

 

転勤で県外にいる間も、地元まで戻ってきてお見合いをするなどよく頑張られていました。

 

過去、真剣交際まで進んだこともあったそう。

親の挨拶まで進んだものの、よく理由も分からないままお相手相談所から交際終了を告げられたという悲しい過去もありました。

 

その後もくじけずに、活動を続けるものの、

お見合いで断られたり仮交際まで進んでは断られの連続。

 

「いま止めたらこれまでのがんばりが全部無駄になりそうで。。。」

 

そう思って自分を奮い立たせてがんばってこられたとのこと。

 

気持ちが分かりすぎて泣けてきます。。。えーん

 

「止めたらもう結婚できない」って追い込まれちゃうんですよねショボーン

 

だけど、残念ながら

この方大きなミスをしています!

 

それは、

経験が次に生きていない

ということ。

 

失敗したら

「あぁまたダメだった。次がんばろう」

だけでは、同じことを繰り返すだけ。

そしていつの間にか

「婚活やっているつもり」

に陥っていく。

 

お見合いで失敗したなら「なぜ」だめだったのか、

真剣交際を断られた理由はなんだったのか

自分が理想とする結婚像はどんなものなのか

 

など、活動を振り返り、考えていくことは、

面倒だけど、絶対に必要ですニコニコ

 

婚活では、失敗を糧に自己成長しながら

パートナー探しをすることが

とても大事なんです。

 

しっかり「自分見つめ」ができると、

結婚後の夫婦関係も良好にいきますおねがい

 

私は、彼に対して、

今の結婚相談所で頑張っていくなら

受け身でなく、カウンセラーさんに対して

自分から積極的に断られた理由を聞いたり、

うまくいかない原因を尋ねたりして

自己成長しながら活動するよう

アドバイスさせてもらいましたウインク

 

今日から生まれ変わって

せめてあと1年

最高の人見つけていただきたいです爆  笑

 

あなたには絶対にいい人見つかるから!

幸せな結婚生活が待っているから!!

がんばって!!

 

 

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)