「虫の居所が悪い」の原因はこれだった | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほです。

 

同じ言葉を言われても、

ある時は何も感じずに聞けたけど、

別の時はイラっとして感情が表に出てしまう。

そんな経験はありませんか?

 

私は、夫との関係でよくあります滝汗

大変勝手ながら「虫の居所が悪い」というやつでしょうか。。。

反省はするもののすぐやってしまうんですよね。

 

なぜ同じ言葉でも受け取り方が違うのか。

これはその時の自分の『心の在り様』からくるものだと思いますびっくり

 

私、先日人生初の座禅を体験しました。

坐禅には「心を穏やかにする」という効果があるんだそうです照れ

お坊さんからは、「胡坐をかいて、半目を開けて、自分の呼吸にだけ集中してください」というレクチャーをうけました。

 

『呼吸に集中だ!!』

と思うものの、

 

「今日の夜ご飯どうしよう」

「あのLINEに返信しなきゃ」

などの雑念が湧いてくる湧いてくる(笑)

 

簡単にはいきませんでしたが、そんな中でも頭を空っぽにしようと意識することで、少し穏やかな気持ちを取り戻すことができましたおねがい

 

婚活をがんばっていると、ボールに並々と入れた水が揺れてこぼれそうになるかのように心が波打つことはよくあります。

 

そんな時はちょっと「立ち止まって」心を落ち着けてみてくださいねおやすみ

 

大きく深呼吸するでも、何もしない時間を作るでも自分なりの方法で大丈夫。

心を落ち着けるとまたみえる世界も違ってくるはずです。

 

みなさんの婚活応援しています!

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)