46歳!地獄すぎるチャレンジをした結果。。。 | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほです。

 

現在婚活をがんばっているみなさん

「幸せな結婚ができる気がしない」

そう思いながら婚活している方いませんか?

 

婚活はゴールが見えませんえーん

ずっと暗いトンネルの中にいると、

「自分は無理なんじゃないか」

「結婚相手が見つかる気がしない」

そんなネガティブな気持ちになることも多いですよね。

 

私は、これまでの人生を振り返ると、自分の婚活中の時や受験勉強など何かに挑戦しようとするときに

「必ずできる」

というイメージではなく

「できないかもしれない」

というネガティブな気持ちを持って物事に挑戦することが多いタイプの人間でした。

「できない」と思うことで自分の中で逃げ道を持っておきたかったからですショボーン

 

そんな私が、今月、24時間かけて100キロ歩くという大会に参加してきたんです指差し

24時間で100キロ歩くには、夜中も寝ずに歩き続ける必要があります。

チャレンジした人の話を聞くと、

足の裏の豆の皮がずるむけたり、

ゴールしたとたん歩けずに車いすで移動するはめになったとか、

夜中にツラすぎて泣いた

など怖すぎるエピソードばかり絶望

 

私は出場すると決めたもののいつもの

「きっとゴールはできないのだろう」

というネガティブな気持ちで本番に向けて練習を続けていました。

 

そんな中、大会本番数日前、私は、「歩いても歩いても前に進まない」という悪夢を見て汗だくで目を覚ますことがありましたガーン

その時はっと自分で自分を追い詰めていることに気が付いたんです。

その夢をきっかけに

「せっかく出るなら必ず完歩すると決めてチャレンジしよう」

と気持ちを入れ替えることに決めました。

 

結果は、見事24時間以内に100キロ歩き切り涙涙でゴールテープを切ることができました爆  笑

 

↓ゴール直後よれよれの私

image

 

 

「できると信じ続けること」

 

私の人生で初めてポジティブな気持ちで物事にチャレンジできた出来事になりました。

 

「できないかもしれない」と自分に逃げ道を作ってチャレンジするより、

「できる」と信じてチャレンジする方が夢は近づきます。

 

婚活においても、

「私は幸せな結婚をする」と信じて歩み続けること

この強い気持ちは大切だなと改めて思いますおねがい

 

この記事を読んでくださった方に「結婚してよかった」と心から思える人との出会いが訪れることを願っています飛び出すハート

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)