みなさんこんにちは

つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほですニコニコ

 

アラフォー独身のみなさん、毎日どんな風にどんな思いで過ごしていますか?

私は40歳で結婚するまでは、「毎日楽しいけど、毎日むなしい」そんな充実しているようなしていないような生活を送っていました真顔

 

みなさんの中にも、大なり小なり、「独身の気楽さ」「独身の不安」の両方を抱えて過ごしている方も多いのかなと思います。

今回のブログは

「いまさら無理でしょ」

「もう歳だし」

そんな風に思って婚活を遠ざけている方にぜひ読んでもらいたいと思います。

 

人生100年時代と言われている今、アラフォーになった時点で「結婚はいまさら」って本当に思いますか?

アラフォーは、まだ人生の折り返しでもないんですキョロキョロ

残りの人生、「いまさら」と思い続けて過ごすには早すぎると私は思うんですおねがい

 

「確かにそうかもしれない。だけど、年齢も年齢だしうまくいかないでしょ」

 

そう心で反論された方はいませんか。

 

「年齢」が原因でうまくいかないわけじゃないんです。

年齢を原因に「行動を変えない」からうまくいかないんです。

 

人は、年齢を重ねると自分を守りたくて新しいことにチャレンジすることを躊躇することが増えてきます。

自分にとって心地よい場所や行動が自分で分かってくるから当然といえば当然。

下手にチャレンジして傷つきたくないですよねショボーン

 

私も40歳で結婚相談所に入会するのにとても勇気が必要だったのでよく分かります。

 

ただ、そうやって自分の世界を狭めていては何も変わりません。

叶えたい未来はやってきません。

 

婚活して傷つくのが怖いのならあなたと相性のよいカウンセラーがいる結婚相談所を選んでください。

そしたら一人で傷ついて悲しい想いをしなくてすみます。

 

私は、会員さんの悩みやつらさを共有して背中を押すことがカウンセラーの役割の一つだと考えていますニコニコ

 

「これからどんな人生を歩んでいきたいか」

「その人生を叶えるためにどんな行動が自分には必要か」

 

前向きな気持ちで考えてもらえたらなと思います照れ

 

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)