みなさんこんにちは
つながるマリッジ代表カウンセラー田口みほですニコニコ

婚活でお相手を探しているとき「転勤がある人」だったらお相手としてはずしていませんか?
見知らぬ土地で暮らすと想像しただけでなにかと不安ですよねショボーン

気持ちはすごく分かります。

今回は、結婚して5年で3回引っ越しを経験した私が感じている転勤族のいいところをお伝えしたいと思います指差し
ぜひお相手選びの参考にしてくださいね。

 

  転勤族のメリット

 

私が考える転勤族のメリットはつぎのとおりです。


①会社のお金で色々なところに住める
②全国各地に友達ができる
③転勤族は比較的給与が高い
④人間関係は気楽
⑤嫁姑関係の悩みが減る


そん中私が思う最大のメリットは

『自分の世界が広がる』ところひらめき


観光ではなく『住む』ことによって、その土地の文化や習慣を肌で感じることができます。
また、知らない土地でできた友人は、色々な刺激をもたらしてくれるものです飛び出すハート
県民性の違いを感じることもたくさんあって、同じ日本でもこんなに違うのかと気づかせてくれます。
知らない土地で暮らすと、新しい経験ができて、人生はより豊かなものになります。

さらに、知らない土地での生活は、家族がより助け合う必要が出てきます。
家族のきずなも必然的に深まりますよ愛

 

  デメリットは、とにかく『孤独』

 

一方でデメリットは、とにかく『孤独』です。
気の合う人を見つけるまで孤独は続きます不安


ただ、知らないところに溶け込む度胸もつくし、人を見る目も養われてきます。
孤独を通じて、人間関係の大切さに気付くこともでき、人との関わり方も変わります。
 

地元に長い間いると、地元の人間関係から少し距離を置きたいと感じることはありませんか。
私は、地元を出たこととで新たな気持ちで地元の人間関係を大切にすることができています照れ

そんな効果もあるんですよ。


『友達できるのか』

『子供の転園や転校は大丈夫か』

『仕事見つかるのか』
などいろいろと考えだすと不安は募るもの。

だけど、

あなたを大切にしてくれるパートナーであれば、どこに行っても幸せな結婚生活を送れるはず。
転勤族もお相手候補にいれた婚活も考えてみてくださいね。

 

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)