こんにちは。
つながるマリッジ代表カウンセラーの田口みほですニコニコ
先日、無料カウンセリングでお話しした40代の女性から、「できれば自然に出会いたいんです」と言われました。

久しぶりにこのセリフ言われたので、
「自然な出会い?結婚相談所の出会いって不自然ってことかな?」
と頭にたくさんの「???」が浮かんでたぶん1,2秒フリーズしたと思います。
申し訳なかったです悲しい

今回は、「自然な出会い」について考えてみたいと思います。
心のどこかで「自然な出会い希望」と願っている方、ぜひ読んでくださいね。
 

 

  「自然な」出会いと「意図的」な出会い

一般的に言う自然な出会いというのは、「日常生活の中での偶然の出会い」のこと。
職場や同窓会、習い事やボランティア、行きつけのお店の人、友人の友人などです。
 

逆に結婚相談所やマッチングアプリなど出会いをサポートする「サービス」での出会いは「意図された出会い」だと感じるのかもしれません。


「自然な出会い」にこだわる理由ってなんでしょうか?

・「自然に出会って、自然にひかれあうのが理想だから」
・「出会いのためにお金を払うことへの自分のプライド」
・「結婚相談所には良い人がいなさそう」
・「人に言いやすい出会いがよい」

などがあげられるかなと思います。

 

 

  積極的に「意図的な出会い」を

若い世代は比較的マッチングアプリのツールに抵抗感は感じていない人が多いなと思います。
40代以降になるとがらっと変わります。
マッチングアプリに対する不信感や不安感などもあり抵抗感はかなり強くなります。
ただ、歳を重ねると「出会いがない」そう感じる方も多くなるのも事実。


だとしたら、マッチングアプリに不信感を感じる人や40代以降の方は、安心安全最短に結婚相手を探せるシステムが整っている「結婚相談所」は有効な手段だと思います。

「自然な出会い」だろうが、「意図的な出会い」だろうが、一つの「ご縁」にほかなりません。

出会い方へのこだわりを捨て、出会いのチャンスを広げていただきたいなと思います目がハート

 

 

 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジは、岡山・福岡を中心に"結婚相談所で結婚したカウンセラー"が運営するアットホームな結婚相談所です。

 

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること
◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

 

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』
など雑談しませんか?
InstagramのDM,公式LINEでお気軽にご連絡ください。

 

★公式ホームページ
https://tsunagaru-miyazaki.com/

★Instagram
https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

★アメブロ
https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

 

***つながるマリッジ***

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)