近づくピアノの発表会の足音 | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

みなさまこんにちは目がハート

 

私の最のの趣味の一つ

ピアノの弾き語り🎹

 

私のあこがれは

清水ミチコさんキメてる

笑いとピアノと歌をあんなに自由自在に

届けられるなんてキューンあこがれるぜ。

 

弾き語りは基本的に楽譜は、『コード』とよばれる

CとかAとかFとかで表される和音の表記のみ

なのです。

あとは勝手にお弾きくださいなの世界

のはずよ知らんぷりたぶん。

 

ピアノを習い始めて半年。

コードもおぼつかないまま迎える発表会。

 

そのくせ頭の中では、清水ミチコの世界観

出しながらステージにあがる自分を妄想ニヒヒ

 

 

 

老化を言い訳にしたくないけど、

何度歌っても歌詞が頭に入ってこんとですよチーン

コード譜に歌詞が書いてあるのになぜ出だしから

2番を歌うのか。ワタシは。

 

魂の叫びをちゃんと歌で表現できるのでしょうか。

がんばれワタシ。

本番はすぐそこだグッド!