おすすめのデートスポット~大分県真玉海岸~ | 結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

結婚相談所つながるマリッジの本音のつぶやき(倉敷•福岡を中心に活動する結婚相談所です)

40歳から結婚相談所での婚活を始めて、約半年で入籍。今も結婚してよかったと思っている人のブログ

こんにちは

 

先日大分県の国東半島にある真玉海岸に行ってきましたニコ

 

 

ここは夕陽がめちゃくちゃきれいなんですお願い

干潮の時と重なると、干潟の縞模様が浮かび上がって

言葉では言い合わらせないくらい美しい情景です。

日の入りに近づくにつれて、水面がキラキラオレンジに輝きだして

空の色が時間と共にいろいろな色に変化しながら最後は水平線に

沈んでいく夕陽。

何度見ても魅了されます照れ

 

日の入りの頃は、海岸の岸壁のところにカップルたちが並んで

夕陽を眺めている姿をよく見かけます。

 

カップルの後ろ姿をみながら、会員さんたちのデートスポットで

お勧めできたらなといつも妄想してしまいます恋の矢

 

ちなみに、私は夕陽目当てというよりは、まて貝という貝を堀りに

行ってます。けっこうガチで掘ってます。

全然ロマンチックではない笑い泣き

 

干潟を浅く掘って、穴が開いたらそこに塩を入れて

マテ貝がピュッと顔を出したら指でさっとつかみます。

あとは、砂に潜ろうとするマテちゃんと

引っ張り上げようとする人間との戦いですメラメラ

 

採って楽しい、食べておいしいマテ貝

大人も子供も夢中になれますよ。

興味がある方はぜひ行ってみてくださいね音譜