報告 | つながるマーケット

つながるマーケット

3月11日の震災後、3人の母親で企画したのが始まり。
この想いを風化させないためにも、たくさんの人とつながっていきたい。


つながるマーケットの中村あきです。
みなさん、ご無沙汰しています。


前回集まった義援金のご報告です。


今年から大槌小学校と大槌中学校が合併して大槌学園となり、また義援金の取り扱いもややこしくなると副学園長さんからお聞きし、協議をした結果、学校からの要望で、今回は学園のPTAにお願いしますと連絡いただきましたので、先日ようやく振込させていただきました。


子どもたちのために使ってくださるとのこと。
少しでも被災地の子どもたちが笑顔になってくれればと思います。


また、つながるマーケット開催のことについて。


いままで年に2回開催してきましたが、先日スタッフで会議を開き、次回からつながるマーケットは年1回、3月開催に決まりました!開催日も決まりました。3月13日(日)です★


スタッフの生活スタイルも変化し負担も増えてきたことや、負担なく続けていくことが一番との意見が多かったことから、年に1度、震災のあった3月11日付近で開催することが決まりました。


年2回のつながるマーケットを楽しみにして下さっているみなさん、ありがとうございます!
年に1度になっても、私たちは続けられる限りがんばります。ぜひご理解の程、これからもつながるマーケットをよろしくお願いします。


つながるマーケットスタッフ一同