こんにちは。

  

 

先日、数年ぶりにコートを購入しました。

 

 

商品タグと一緒についているボタン、

みなさんは、ボタンの保管はどうしていますか?

 

 

【完璧に片付いた家よりも、家は家族の絆を育む場である】

ということをモットーに、

 

子育て中のお母さんを中心に片付けのサポートを行う

 

お片付けの力で家族の絆を強くする

絆コーディネーター

(整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナー)

 

 三重県四日市市在住の

 阿竹未紗子です。

 

 

欲しい時に見つからない?!

今まで予備のボタンは、チャック袋に入れて
ベージュコートというようにメモを書いて
ポーチにしまっていました。
 


 
ところが、ポーチの中のボタンがいっぱいになってきたり、
欲しい時に数あるボタンの中から探さないといけないことが
面倒と思う様になったりして
 
 
もう、ボタン破棄してしまってもいいかな
なんて思うことも何度もありました。
 
 
いや・・・
でも・・・
ボタンが取れてしまった時にないと困る・・・
 
毎回、パンパンに入っているポーチの中から探すのも面倒!
 
 


洋服のタグに縫って、面倒を解消!

万が一洋服のタグにボタンが取り付けてあったら
家の中でボタンを探す必要がなくて

針と糸を用意すれば

すぐにボタンの縫い付けが完了すること間違いナシ。

 



 

ということで、

コートのボタンをタグに縫うことにしました。







どうしたら面倒ではなくなるかな?!の発想

面倒だと思うことって人によって様々だけれど
 
私自身、面倒だと思うことが結構、多いと思います。
 
 
だから、
毎日の面倒を1つでも減らせれたらという気持ちで
過ごしていたり、
 
面倒だと思った時に仕組みを変えることをしています。
 
 
今日もまた、1つ面倒が解消して、スッキリしています。

 

 

私が整理収納サポートでお伝えしていることは、

片付く仕組みだけではなくて、

 

 

★家族への声のかけ方

★片付ける人の特徴を掴んだもの選び

★はじめられるサイズのお片付けの提案

 

も、

させてもらっています。

 

お片付け相談会では、

はじめましての方が安心して話ができるように、

マンツーマンでお話を聞かせてもらっています。

 

片付かない原因を探して、

これからやっていくとよい3つのポイントを

お伝えしていくお時間にしています。

 

 

お一人お一人のお悩みに合わせてお話ししていますので
安心してお片付け相談会へいらして下さいね。
整理収納サポートの方法については、
訪問のみ、
訪問+オンライン
オンラインのみ
 
とお選びいただくことが出来ます。
 
サポート方法についてもご相談させていただきます。
 

 

◆自己紹介は、こちらをご覧いただけると嬉しいです。

 

HP

 

★公式LINEのご登録はこちらから★

ブログの更新のお知らせや、

短時間で読める内容は、

こちらでお知らせさせてもらいますね。

 

友だち追加

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

みなさまの応援が励みになります。

よろしければ、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村